アラン・ウォーカー×ハンス・ジマー、「タイム」でコラボ

ツイート


アラン・ウォーカーが、映画音楽界の巨匠ハンス・ジマーによる「タイム」のリミックスをデジタル・シングル「タイム〜アラン・ウォーカー・リミックス〜」としてリリースした。

◆デジタル・シングル「タイム〜アラン・ウォーカー・リミックス〜」画像

「タイム」は、2010年に公開されたクリストファー・ノーラン監督による映画『インセプション』からの曲で、ジマー作品の中でも人気を誇る。このコラボは、昨年4月バルセロナで行われたジマーの自作自演公演をアランが見に行った事がきっかけで実現した。ウォーカーは、映画音楽からインスピレーションをうけることが多いという。中でも「ダーク・ナイト」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「インターステラー」、「インセプション」といったスコアを世に送り出してきたハンス・ジマーは特別の存在で、アランに大きな影響を与えたそうだ。



なおアランは、「この数年自分は信じられないほどたくさんの幸運に恵まれてきたけれど、このハンス・ジマーとのコラボは全く違うレベルでの素晴らしい体験だった。僕がハンス・ジマーの大ファンであることは知合いなら皆知ってる事だけど、ハンス・ジマーの作品は自分の音楽的変遷の中で大きな位置を占めている。特に「タイム」は一番好きな曲、といってもいいかもしれない。この機会に心から感謝しています」と、コメントしている。

一方でハンス・ジマーはこのコラボについて、「私の作品に影響されたという才能ある若手とコラボできるのは、心からありがたい事だなと思うんです。そしてアラン・ウォーカーと新たに“タイム”を彼のリミックス作品として発表できるのをとても嬉しく思います。これは私にとって大変意義あることで、いよいよ皆さんに聴いてもらえることになりこれ以上の喜びはありません。今こそ、かつてないほど我々は未来を担う若い人たちのマインドにインスピレーションを与え続けなくてはいけないと感じています。この曲がそうなりますように!」と語る。



■「タイム〜アラン・ウォーカー・リミックス〜」再生・購入リンク
https://lnk.to/AlanWalkerHansZimmerTime

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス