アリス・クーパー、新曲とファンに募集をかけたミュージック・ビデオを公開

ツイート

アリス・クーパーが金曜日(5月15日)、新曲「Don’t Give Up」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開した。

◆アリス・クーパー動画、画像

アリスは2週間ほど前、新曲を発表すると告知し、「いま大変な時期なのはわかってる。でも、希望はある。“Don’t Give Up”っていう新曲を作った&俺の子分たちにこのスペシャル・ソングに参加して欲しい! 歌詞にある言葉を書き込んだプラカードを掲げた君の写真を送ってくれ&ビデオに出られるかもしれない」と、ビデオに出演したいファンを募集していた。

曲は、「ああ、君らがいま苦しんでいるのはわかってる。様々な意味で、俺らみんな、そうだ。俺らが知りもしない新しい世界のようだ。寝るのも辛く、夢見るなんてもっと大変だ。しかし、君らには同じ船に乗り合わせる70億ものブラザーとシスターがいる。だから、パニックになるな。人生にサバイバルは付きものだ。俺らは脆くない。俺らは簡単には壊れない」とのアリスのナレーションで始まり、「あきらめるな」というメッセージが込められている。


ボブ・エズリンがリモート・テクノロジーを使いプロデュースし、アリスは「俺ら全員がいま体験していること、そして頭を上げ、一緒に反撃しようってことを歌にした」とコメントしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報