Maki、ファンの写真400枚で構成した「日常」MV公開

ツイート


ロックバンドMaki(読み:マキ)が、9月2日(水)にリリースする1stフルアルバム『RINNE』収録曲である「日常」のミュージックビデオを公開した。

◆「日常」MV

コロナウイルスの影響でミュージックビデオ撮影ができない中、本作はファンからの写真をつなぎ合わせて制作した。MakiオフィシャルTwitterでファンに向けて写真の募集を呼びかけたところ、約400枚以上の写真が集まったという。この映像の制作・編集は佳大(Gt)が実施し、歌詞は山本響(Vo&Ba)直筆のものが使用されている。ライブハウスの休業や、ライブの実施が困難である今、ライブハウスそしてライブへの想いを伝え、今までの“日常”がいかに素晴らしいものだったかを振り返りながら、“日常”が再び戻ってきて欲しいという願いを込めた映像だ。

本ミュージックビデオ公開にあたり、Makiからコメントも届いた。

  ◆  ◆  ◆

僕たちの日常というものは、当たり前にあるものではなくて、
それは、非日常なものなのだと僕は思っています。

僕らがイヤホンの中の音楽を目の前で鳴らせてたのは、
あなたが日常から飛び出せたのは、
いつだってライブハウスがあったからだと思います。

今まで、それでよかった物に、それがよかったんだと思えますように。

全音楽を支えてくれている人たちに感謝を込めて。

── Maki一同より

  ◆  ◆  ◆


■1stフルアルバム『RINNE』


2020年9月2日(水)リリース ※発売日が延期となりました。
DTOT-1005 / 2,200円(税抜)

<収録楽曲>
1.フタリ
2.銀河鉄道
3.ユース
4.秋、香る
5.日常
6.火垂る
7.虎
8.三角公園
9.五月雨
10.エバーグリーン
11.こころ
12.RINNE

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス