モーターヘッド、ツアー・スタッフを支援し「(We Are) The Roadcrew」の新MV公開

ツイート

モーターヘッドが、パンデミックの影響を受けるロード・クルー(ツアー・スタッフ)を支援し、4枚目のスタジオ・アルバム『Ace Of Spades』(1980年)に収録した「(We Are) The Roadcrew」の新たなミュージック・ビデオを公開した。

◆「(We Are) The Roadcrew」動画

同曲は、ツアーを支えるスタッフに敬意を表し制作された。新型コロナウイルスにより公演やツアーが軒並み中止され、困難な状況にあるクルーを励まそうと、モーターヘッドはビデオにこんなメッセージを添えている。

「ロード・クルーは成功するライブ・イベントの支柱であり、レミーとモーターヘッドにとって、彼らは単なる雇用者ではなく家族だった。レミーは彼らのことをすごく愛しており、この名曲、アンセム「(We Are) The Roadcrew」を作り彼らに捧げた! 俺らの家族が傷ついているのを見るのは痛ましい。このビデオにより彼らを称え、彼らに敬意を表し、我々の連帯感を示したい」


イベント・プロモーターのLive Nationがクルーを助けるため立ち上げた<Crew Nation>への寄付も呼び掛けている。モーターヘッドは同ビデオのストリーミングによる収益もここへ進呈するという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス