フラチナリズムと何する?新AL特典に「おうち時間企画」満載

ツイート

フラチナリズムが6月17日、ニューアルバム『&』をリリースする。

◆プレミアムBOX/購入特典 画像

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動自粛の影響により、制作活動に大きな支障をきたしたことで、当初予定していたリリース日から延期することが発表されていた本作。

タイトルには、“フラチナリズム&人生”という意味が込められており、自らをボーカル&エンターテイナーと名乗るモリナオフミは、アルバムについて「最高傑作」と語っている。

亡き母への手紙をもとに作ったバラード「話したいこと」や東京・八王子市の子ども達のために提供した食育ソング「いただきます」、高知県よさこいアンバサダー絆国際チームへの提供曲「GO!」など、彼らが奏でる音楽を誰かの人生の1ページと結びつけるための12曲が収録され、生きてきた時間の中で体験した、あらゆる人々とのあらゆる出来事を振り返り、誰にでも起こり得るような日常のひとかけらを大切に切り取って楽曲に落とし込んだそうだ。

購入特典として、オンラインビデオ会議アプリ「Zoom」を用いた様々な企画が用意されている。これは、「CD店に足を運べない」「ライブができない」といった昨今の世情へのフラチナリズムなりのアンサーとファンへの想いを反映したものだ。

新しい形のファンコミュニケーションを模索しながらも、その根底にはファンが笑顔になることが一番である、という彼らのポリシーを感じることができるラインナップとなった。

▲『&』購入特典一覧

▲『&』購入特典一覧

▲『&』プレミアムBOX

■モリナオフミ(Vo) コメント

まさに最高傑作だと自負します。
今までの人生を、音楽を通して詰め込んだ2つの意味でのアルバムです。一人でも多くの方に聞いてもらえたら嬉しいですし、必ず誰かの人生に寄り添える一枚になっていると思います。
さらに今回こんな時だからこそできる「お楽しみ企画」もCD発売に合わせてやるので、それも物凄い楽しみです。ネガティブになってても仕方ないので前向いてポジティブに楽しんでもらえたら幸いです。

New Album『&』

2020年6月17日(水)発売
FRCD-002 / ¥3,000 (tax in)
※200セット限定プレミアムBOXあり

​[収録曲]
01 &
02 いつか僕らの歌が届くなら
03 圧倒的なベイビー
04 タダオドレ
05 SPEED STAR
06 あんたGOTTA DO
07 いただきます〜八王子市食育ソング〜
08 ブルーランデブー
09 たまったもんじゃねぇ
10「GO!」高知県よさこいアンバサダー絆国際チーム
11 話したいこと
12 それでも世界は優しくて
EX CMソングメドレー

この記事をツイート

この記事の関連情報