TOTALFAT、ライブハウスで再会できる日への願いを込めた新曲リリース

ツイート

TOTALFATの新曲「夜明け待つ」が本日5月20日(水)に配信リリースされた。あわせて同曲のミュージックビデオも公開されている。

◆「夜明け待つ」MV、画像

彼らは2月から7月にかけてニューアルバム『MILESTONE』のリリースツアーを行なう予定だったが、新型コロナウイルスの影響で同ツアーの開催中止を余儀なくされた。いつまたライブが開催できるかもわからない状況が続く中でリリースされた「夜明け待つ」には、ライブハウスでのキッズや仲間たちとの再会を願う思いが込められているという。リモート作曲で作り上げられた新曲ということで、ミュージックビデオにはレコーディング中にメンバーそれぞれがiPhoneで自撮りした動画が使用されている。


   ◆   ◆   ◆

■Shun(Vo,B)コメント

「夜明け待つ」=必ず来る新しい日を信じて生き抜く。
窮地に立たされているライブハウスシーン、遊び場に集うことができないキッズ達、ステージに立つことができない仲間達に向けてTOTALFATの想いを曲に込めた。
あんなにも当たり前のように送ってきた毎日がどれだけ尊く素晴らしい日々だったのかを今俺たちは身を以て痛感している。何気なく通り過ぎた日々に感謝している。
みんなの音楽やライブに馳せる想いや願いは日に日に強く大きくなっていくのをSNSを通じて感じているから、たくさん溜めよう、膨らませよう。今はそれぞれの居場所から願いを飛ばして繋がっていよう。
夜明けを待とう。

ここを乗り越えさえすれば俺たちは必ず強くなって、元の日々を超える「新しい日々」に帰れると信じています。
みんなの不安や悲しみや鬱憤に力を送れるようにこの曲を届けます。そして乗り越えた先、待ち合わせはライブハウスで。

Shun

   ◆   ◆   ◆

Digital Single「夜明け待つ」

2020年5月20日(水)配信開始
https://totalfat.lnk.to/Yoakematsu/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス