メガデス、ガンズ・アンド・ローゼズら、サマー・ツアーを延期

ツイート

新型コロナウイルスの影響を受け、メガデスは水曜日(5月20日)、ラム・オブ・ゴッド、トリヴィアム、イン・フレイムスと開催予定だった北米サマー・ツアーを2021年に延期すると発表した。

彼らのツアー<The Metal Tour Of The Year>は6月12日に開幕し、夏の部が8月1日まで、その後休みを挟み、秋の部が10~11月に開催されるはずだった。このうち夏の部が、新日程は未定なものの来年に変更されることが決まり、秋に関しては今後、告知するという。

また、ガンズ・アンド・ローゼズも同日、7月初めから予定していた北米ツアーを延期すると発表した。彼らは7月4日~8月26日まで全米およびカナダのスタジアムで19公演を開くはずだった。新日程は今後、発表される。ガンズ・アンド・ローゼズは春に予定していた南米ツアーを11~12月に延期したが、こちらも再び変更が生じる可能性がある。

このほか、今夏北米で予定されているハード・ロック/ヘヴィ・メタル系の大規模なツアーでは、モトリー・クルー、デフ・レパード、ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツの<The Stadium>ツアーがあり6月18日を初日としているが、まだ開催の有無は告知されていない。彼らは以前、6月1日までには発表したいとコメントしていた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス