天童よしみ×大阪桐蔭高校吹奏楽部、「川の流れのように」でリモート共演

ツイート

▲天童よしみ

天童よしみと大阪桐蔭高校吹奏楽部がリモート共演で制作した美空ひばりの名曲「川の流れのように」のカヴァーが、5月26日(火)放送のNHK総合『うたコン「わたしたちには歌がある!」』で披露される。

◆『うたコン』出演者 画像

今回の共演は、日本中に元気を届けようという想いから実現。天童はかつて『うたコン』のステージで大阪桐蔭高校と共演した実績があり、今回の共演に結び付いた。


▲大阪桐蔭高校吹奏楽部

番組内で披露される「川の流れのように」は、皆で集まっての活動ができない大阪桐蔭高校吹奏楽部の部員ひとりひとりが演奏する動画に合わせて天童が歌を吹き込み、一つの作品として作り上げたもの。

天童よしみのボーカル録音は5月中旬、大阪府内で行われた。天童は「吹奏楽部の皆さんが奏でる音をじっくり聞きながら歌いました。これまでにない“川の流れのように”に仕上がっていると思います」と完成に自信をのぞかせた。

また、番組では美空ひばりを始め、時代を彩った“歌姫”の名曲を特集。さらに現在放送中の連続テレビ小説『エール』から森山直太朗がリモート出演し、ドラマの撮影秘話に加え、弾き語りで名曲を披露する。

■番組情報

NHK総合『うたコン「わたしたちには歌がある!」(6)』
2020年5月26日(火)19:57~20:42
[出演]
リモート出演:森山直太朗
電話出演:天童よしみ
VTR出演:岩崎宏美、島倉千代子、Superfly、松田聖子、美空ひばり、薬師丸ひろ子
(五十音順)
司会:谷原章介、赤木野々花アナウンサー
この記事をツイート

この記事の関連情報