Snow Man向井康二&目黒蓮、『アイ・アム・冒険少年』初回収録にコメント

ツイート

Snow Manの向井康二、目黒蓮らが出演するTBS『アイ・アム・冒険少年』のレギュラー放送が、5月25日(月)19:00の3時間スペシャルよりスタートする。

◆『アイ・アム・冒険少年』 画像

『アイ・アム・冒険少年』は、無人島を脱出して有人島に辿り着くまでの時間を競う「脱出島」などの企画を行っている冒険バラエティで、14回の特番を経て、ついにレギュラー放送が決定した。初収録はリモートで行われ、向井、目黒のふたりは「岡村さんたち、皆さんが優しくて自分が出せた」と語っている。

初回放送では、特番時代からの人気企画「脱出島」を放送。東大卒のクイズ王・伊沢拓司、人気YouTuber・フワちゃん、超肉体派芸人・高岸宏行(ティモンディ)の3人が、無人島から5キロ離れた有人島への脱出に挑戦する。なお、今回は番組史上初の出来事が起こるという。


▲伊沢拓司


▲フワちゃん


▲高岸宏行(ティモンディ)

また、番組には近日放送予定の日曜劇場『半沢直樹』より、賀来賢人、今田美桜、尾上松也がVIPゲストとして登場して、冒険対決に参戦する。

第一回の収録を終えた向井、目黒より、下記のコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

■向井康二 コメント

初めての収録ですが共演者の皆さんの優しさが伝わってきて、リモート収録ってやりにくいイメージだったんですが、すごくやりやすくて自分を出せたと思います。
今回の脱出島の挑戦者3人とも個性があって見ていて飽きないです。感動もありつつ、自分も無人島に放り出されたらどうするんだろうと考えながらワクワクしながら見ていました。この番組では脱出島はもちろんいろんなことを体験してみたいです。無人島に道具を持っていくとしたらカッコつけずにナイフとか鍋とかちゃんと便利なものを持っていきたいですね。それと、昔から言っているんですがリップクリームは必需品です!
冒頭で「番組初のことが起きます」と言われたので何か起こるかワクワクしていたんですが、途中からすっかり忘れて見入ってしまい、ひとりを応援していたはずがいつの間にか3人とも応援していました。1秒たりとも見逃せないので3時間フルに見てほしいです!

   ◆   ◆   ◆

■目黒蓮 コメント

今回は初収録で初リモートだったんです。リモートの難しさを感じながらも共演者の方が優しくて、その優しさを感じながら面白く盛り上げられればと思って収録に臨みました。
脱出島はメチャメチャ感動しましたし元気をもらいました。挑戦した3人の諦めない心にグッときました。僕も機会があれば挑戦したいと思います。ここ最近イメージしていて、どんなイカダを作るのか、ワンバッグに何を入れるのかを考えている瞬間があります。何を持っていくかと聞かれたらナイフですね。やはりナイフは生きるために持って行った方がいいと思うので。
無人島で番組史上初の何が起こるのか!? というところを予想しながら見たら面白いと思います。そして僕たちも脱出島とは別のちょっとしたサバイバル体験をしたので、それにも注目してほしいです!

   ◆   ◆   ◆

■『アイ・アム・冒険少年』

2020年5月25日(月)19:00~22:00
(通常回は毎週月曜21:00~22:00)
[スタッフ]
製作著作:TBS
チーフプロデューサー:坂本義幸
プロデューサー:樋江井彰敏
総合演出:白井秀知
[出演者]
MC:岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷
レギュラー出演者:向井康二(Snow Man)、目黒蓮(Snow Man)
冒険ゲスト(※50音順):伊沢拓司、高岸宏行(ティモンディ)、フワちゃん
スタジオゲスト:澤部佑(ハライチ)
VIPゲスト(※50音順):今田美桜、尾上松也、賀来賢人
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス