ローランド、電子ピアノの音色や機能、お手入れ方法を動画で紹介する「Roland Foresta YouTubeチャンネル」開設

ツイート

外出しづらい状況が続いている中、ピアノ好きにうれしいお知らせ。ローランドが全国の楽器店に併設している電子ピアノ専門コーナー「Roland Foresta(ローランド・フォレスタ)」の公式YouTubeチャンネルが登場。ピアノの選び方やお手入れ方法を動画で紹介している。

「Roland Forestaチャンネル」は、コロナウイルス感染拡大の影響で外に出られない人をはじめ、楽器店に頻繁に足を運ぶことが難しい地域の人、そして電子ピアノの購入を検討している人など、幅広い層に向けて開設されたYouTubeチャンネル。

豊富な経験と知識を持ったRoland ForestaスタッフがRolandピアノを演奏し、その音色や搭載している機能を紹介。ピアノ選びをサポートしてくれる。また、日頃のお手入れ方法も知ることができるので、普段からピアノを演奏しているという人も要チェックだ。


▲Roland Forestaのスタッフが、演奏を交えつつピアノの選び方やオススメのピアノを紹介。お手入れ方法や使い方のコツなども知ることができる。子供のための電子ピアノの選び方といった動画も。

動画は今後も続々追加予定。チャンネルに登録すると、新着動画がアップされた際に見逃すことなくチェックできるので、気に入った人は「チャンネル登録」をお忘れなく。


この記事をツイート

この記事の関連情報