wyse、自身初の無観客によるライブ無料生中継にshuji (ex.Janne Da Arc)参加も

ツイート

wyseが明日5月23日と31日、<Thousands of RAYS ZERO>と題して無観客ライブの生中継を実施する。これは、3年ぶりのオリジナルアルバム『Thousands of RAYS』を5月20日にリリースした彼らが、新型コロナの影響で中止となってしまった“レコ発ツアー”に代わるかたちで開催するものだ。

◆wyse 画像 / 動画

「今できるベストな選択を選んだ。
視聴していただけるオーディエンスに、
よりリアル感を持って観ていただけるかを考えて、
メンバーもスタッフも打合せを繰り返した」──TAKUMA

wyseはアルバム『Thousands of RAYS』リリース後となる5月23日より、東名阪ツアー<wyse tour 2020「Thousands of RAYS」>の開催を予定していた。“RAYS”と題したプロジェクトは、2019年12月24日の“充電期間完了”の際に打ち出したものであり、アルバムとツアーで同プロジェクトが完結することを明言しているなど、結成21年目の大きなターニングポイントとなる。しかし、昨今の新型コロナウィルス感染症予防の観点から、ツアー中止を決断。と同時に、生中継ライブでアルバム収録曲を披露することをアナウンスしていた。

先ごろ公開したTAKUMAインタビューで語られたとおり、この生配信はドラムにshuji (ex.Janne Da Arc)を招いて行われるという意味でもスペシャルだ。TAKUMA曰く「セットリストもいまのwyseを見せたいということで、また組み直してるんですよ。しかも無料で閲覧できる。だからといって10曲とかの曲数ではないですよ(笑)」との言葉通り、熱量もボリュームもたっぷりのステージが繰り広げられるはずだ。

生中継は、予定していたツアー<wyse tour 2020「Thousands of RAYS」>のスケジュールと同じ日程、同じ時間で行われる。もちろん、メンバーやスタッフの体調管理を徹底することはもちろん、“3密”に配慮した環境のもとで実施されるとのことだ。また、映像は最少人数によるカメラスタッフと固定カメラを使用し、ライブさながらの中継を目指すことが宣言されている。ちなみにアーカイブは予定されていないので、明日16時30分からの配信をお見逃しなく。以下、メンバーのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「wyseメンバーとスタッフで何度も協議を重ねた結果、本施策実行を決定しました。
様々な方からアドバイス、多大なご協力を得て、安全かつ新しいエンターテインメントとして、
素晴らしい形を残すこと、感染面にも最大の注意を払って実行します。
どうか、主旨をご理解いただけると嬉しいです。そして近い未来に再会を約束しましょう」

wyseメンバー一同

   ◆   ◆   ◆


■無観客ライブ生中継<Thousands of RAYS ZERO>

LIVE STREAM -YouTube-
▼theatre1
5月23日(土) 16:30〜 生中継
▼theatre2
5月31日(日) 15:30〜 生中継

※視聴無料
※アーカイブなし
※回線状況により中継が不安定な場合がございます


■オリジナルアルバム『Thousands of RAYS』

2020年5月20日(水)発売
価格:3,000円(税抜)
販売元 / 発売元:コロムビア・マーケティング
01. Moon Dance
02. RAYS
03. Over Drive
04. 瞑色
05. 雨上がりの空
06. SHINING DAY
07. Reversi
08. Beyond the line
09. Parasite City
10. Last Letter
11. 未来


この記事をツイート

この記事の関連情報