早見あかりの妊娠をももクロが祝福「本当におめでとう!」

ツイート


発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーに就任したももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに、そして2011年4月に同グループ(当時の名称は「ももいろクローバー」)を脱退した女優・早見あかりの5名が、本日、「SOPHISTANCE」公式YouTubeチャンネルと公式Twitterアカウントにて生放送された「SOPHISTANCE」アンバサダー就任記念リモートトークライブを通して再会した。

◆ももいろクローバーZ、早見あかり 画像

新型コロナウイルス感染防止の外出自粛を受け、テレビ会議アプリ「ZOOM」によるリモート上での対面となったが、アンバサダーとして5名揃って初の公の場での共演を果たした。生配信がスタートすると、リモートとはいえ約10年ぶりの再会に興奮したメンバーは「まさか!まさか!私たちがスキンケア商品のアンバサーで再会するとは!この展開は全く想像してなかった!」と大盛り上がり。そして、徐々に5人で一緒に活動していた時代の感覚を取り戻したのか、息の合った掛け合いも披露し、発酵スキンケア「SOPHISTANCE」の話題になると自身の肌トラブルの悩みなどを打ち明けながら、愛用する「SOPHISTANCE」の保湿美容液を用いたスキンケアや、5月17日(日)に発売された保湿クリーム 「SOPHISTANCE UNITE(ソフィスタンス ユナイト)」の魅力を紹介した。

















そして生配信の終盤、百田が全員に向かって「最後に何か、皆さんにこれだけは伝えておきたいってことがある方いますか?」と投げかけると、早見が挙手。早見は「本当は直接あって話したかったんだけど、この場を借りてファンの皆様とみんなにご報告がありまして、実は・・・」と少し間をおいてから、「お腹の中に赤ちゃんがいます!」と自身の妊娠を発表した。ももいろクローバーZの4名からは「きゃー!あかりん、おめでとう!」、「ママ!? お母さんだ!」などと祝福の言葉が贈られ、感動と幸せな空気に包まれながら生配信は終了を迎えた。





本番組を視聴していたユーザーからも「リモートだけど5人がそろって感動!」、「幸せな報告!」など祝福のコメントが広がり、Twitterでは発表後、1時間で「早見あかり」「あかりん妊娠」「ソフィスタンス」「SOPHISTANCE」というワードがTwitterのトレンド入りするなど、祝福の声が湧き上がっている。

  ◆  ◆  ◆

【コメント】
■百田夏菜子
<SOPHISTANCEについて>
私は花粉とか飛んでいる時期に肌がヒリヒリして、何にも塗りたくないというのが悩みでしたが、その時にSOPHISTANCE ADVANCED(敏感肌用)を使って全くヒリつかなかったので愛用しています。そのあと、SOPHISTANCEのオフィシャルホームページに肌診断があって、それやってみたらやっぱり敏感肌という診断でした。皆さんも是非一度肌診断をした上で、商品をトライしてもらえれば嬉しいです。

<番組の感想>
あかりんは、いつもライブ見にきてくれたり、辞めてからも近くで応援してくれたので本当に嬉しいです。私はあかりんと同い年なのですが、昔から一緒にいる仲間がプライベートでもいろんな幸せを掴んでいくのはかっこいいなと思います。今は体調に気をつけて、私も赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。SOPHISTANCEは以前から使っているのですが、本当に良いので、いろんな人にオススメしていて「アンバサダーとかやらしてください!」と言っていたら、まさかこんな形でできると思ってなかったので本当に嬉しいです。いい成分がたくさん入っているので、自分のために使う時間というのを今は増やしていくのもいいじゃないかと思います。

■玉井詩織
<SOPHISTANCEについて>
私の肌質は敏感なわけじゃないので、普通肌用のSPIRIT(スピリット)を使っています。ベタベタしなくて、使いやすいのが凄く良くて、季節によって使い分けなくても良さそうで、オールシーズン使えるなって思っています。とにかく保湿力が高くて、もちろん表面もですが、内側から変わっているなって実感しています。肌に悩んでいる方は、是非一度使ってみて欲しいです。クリームも使い心地が気持ちいいです。

<番組の感想>
皆さんの前で、5人で話をすることができるのは凄く嬉しかったし、あかりちゃんがももクロから離れてから10年という月日が経ったけど歳を重ねるにつれて、また新しい報告、今回の赤ちゃんの報告もそうですし、10年と言う時を経て、私たちとモノノフさんと一緒にいるこの空間が、とても幸せだなと思いました。
本当におめでとう!

■佐々木彩夏
<SOPHISTANCEについて>
肌トラブルがちょっと多いなって言う時でも使いやすいのが特徴です。SOPHISTANCEを使い出して、乾燥が肌の大敵なのだと言うのがわかりました。クリーム(SOPHISTANCE UNITE)が特に好きです。私は、ずっと潤っていて欲しいタイプなんだけど、その加減がすごくいいです。肌がヒリヒリする心配がなく、さらに色むらが解消される気がします。

<番組の感想>
本当に、あかりん、おめでとう!こうやってみんな(ももクロ)とあかりんと一緒にやれるよって報告できたのも嬉しいし、あかりんの嬉しい報告が聞けたりとか、今は(自粛期間のため)なかなか思うような生活ができなかったりする時期かもしれませんけど、私たちからは、こうやって楽しかったり、ハッピーなお知らせをたくさん発信していきたいなと思っているので、今回たくさんハッピーな報告ができて本当に嬉しいです。 このSOPHISTANCEも、お肌が綺麗になるとハッピーな気分になれると思うので、皆さん、おうちでもできるハッピーな事かなと思うので、是非使ってください。あかりんも体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなと思います。

■高城れに
<SOPHISTANCEについて>
実を言うと20代前半はベタつくのが嫌だったから基礎化粧品を全く使ってこなかったのですが、SOPHISTANCEに出会って使ってみて、全然ベタつきがないのがビックリしました。次の日の化粧のノリも全く違くて、私はそれを実感したのでお母さんにもオススメして、今では親子共々使っています。肌が明るくなって、肌色のトーンが全然違います。

<番組の感想>
久々にこうやって5人で集まって、本当に懐かしい気持ちだったり、でも慣れた感じだったり、色々と不思議な気持ちなんですが、今日はとにかく、本当に幸せな気持ちになれました。こうやって仲間の一人がママになって、自分のことのようにニヤニヤしちゃいます。次会えたときの楽しみが増えたようが気がします!

■早見あかり
<SOPHISTANCEについて>
(ももクロの)みんなも知っていると思うけど、私はとにかくメチャクチャめんどくさがりなんですが、このSOPHISTANCEはキャップをとって、すぐに使えます。ボトルはめちゃくちゃオシャレなんですが、すごく手軽に1ステップで使えて、なにこれ神!と言う感覚です。さらに一瞬で染み込んで、内側から押し出されれて張りが出る感じ。その上でクリームで蓋をすることによって朝までしっとりです。このSTAY HOME 中、ほとんど化粧をしていなかったんですが、今日の放送前に化粧したらビックリ!ファンデーションが全くヨレませんでした。いろんな世代の人にオススメできます。

<番組の感想>
最初はドキドキしたし、最後に妊娠を発表しようと思っていたのでソワソワしてたんですが、みんなとこうやって、凄い時間が経っても同じように楽しくお話できるっていうのは楽しかったし、ファンの皆様も私たちがありのまま過ぎて楽しんでもらえたのでは?と思ってます。まずは、この場をお借りして報告ができたことを感謝します。私も大変な時期ですが、元気な赤ちゃんを産むために、ママになるために、成⻑できればと思っております。 SOPHISTANCEは、本当にめちゃくちゃいい商品なので、このSTAYHOMEの自粛期間だったりとか、人に会わない事がいつもより多いと思うので、自分の基礎の肌力を上げるためにもってこいの時間だと思うので、使ってもらえたらと思います。

<早見あかり公式Instagramコメント>
先ほどのライブ配信でお伝えさせていただきましたが、この度お腹に新たな命を授かりました。
すでに安定期に入っており秋頃に出産予定です。
初めてのことで不安だらけですが、同時に幸せな気持ちでいっぱいです。お腹の子と共にわたしも成⻑していけたらと思います。
最後になりましたが、新型コロナウイルス感染が収束し、皆さんが安心して暮らせる日が一日も早く訪れることを心より祈っております。
── 早見あかり

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報