ピコ太郎、手洗い推進ポスターを無償提供

ツイート

ピコ太郎が未だ続くコロナの感染拡大防止のために少しでも協力したいという考えから、ポスターを制作した。

◆ポスター画像

ピコ太郎は4月に自身の大ヒットナンバー「PPAP」の2020年バージョン「PPAP-2020-」を発表。これは手洗いを推奨する動画になっており、YouTubeでは世界150カ国以上で約1000万回再生されいる。フィリピンやマレーシア、ミャンマーなど活動制限令中のアジア3ヶ国でもピコ太郎の動画が流れており、フィリピンでは医療機関50箇所以上で「PPAP-2020-」が流れるなど世界でも注目を集めている。


今回、動画を見た全国の学校関係者や自治体関係者から「子どもたちや高齢者に手洗いの大切さを伝えるために、地元のゆるキャラたちが踊って広めたい」「学校の手洗い場に写真を張り出したい」といった問い合わせが多数届いたため、ポスターの制作が決定。



ポスターはトイレや手洗い場など色々な場所で活用できるように、2種類ののサイズで提供。英語版も用意されている。ピコ太郎のホームページ、SNSなどで提供されており、誰でも自由に使用可能だ。

■ピコ太郎 コメント
「PPAP-2020-」を発表してから、
感染予防対策について沢山の問い合わせがありましたぴ。
そんな数多くの要望を受けて、私に出来ることは何だろうと考えた結果…
やはり正しい手洗いの方法を1人でも多くの方に広めて、楽しく実行してもらうこと、そしてそれを継続してもらうことだと思ったぴ。
だから皆が自由に使用できる、手洗い推進チラシを作ったピコ!
今一度、みーんなで手洗いを徹底し感染予防をしましょうぴ!
配って!貼って!ウォッシュ!ウォッシュ!ウォッシュ!
洗え!笑え!ウォッシュ!ウォッシュ!ウォッシュ!

◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス