ロッド・スチュワート「妻がすべて」

ツイート

ロッド・スチュワートは、現在の妻でモデル/TV司会者のペニー・ランカスターと付き合う前、2度結婚し、数々の浮名を流したモテ男だったが、結婚や男女の関係については、ペニーから多くのことを学んだそうだ。

◆ロッド・スチュワート画像

ロッドは、「ペニーが20年も僕といるなんて驚くよ。僕が彼女に対しどんな想いを抱いているか、ぴったりの言葉はまだ発明されていない。彼女は僕のすべてだ」と、英国の新聞『Daily Mirror』に話した。

「僕は学ぶのに時間がかかった。僕はかつて、ろくでなしだったからね。でも、最も重要なのは礼儀作法だと言っておくよ。僕はそれを息子たち全員に教えようとしているんだ。世界最高クラスのスーツを着ることや、身だしなみを整えたり、高級なカーペット買うことができたって、礼儀正しく振舞わないとね。女性のためにドアを開ける、食事のとき女性がトイレに行くときは立ち上がるとかさ。次に、ユーモアはとても、とても大切だ」

ロッドとペニーは、ロッドがツアー中、ペニーから一緒に写真を撮らせて欲しいと頼まれたことがきっかけで知り合ったと言われている。

2人は2007年に結婚し、2人の男の子が誕生した。ロッドは、アメリカ人の女優Alana Stewartとの結婚(1979~1984年)が最初で、次にニュージーランド出身のモデル、タレントのレイチェル・ハンターと再婚(1990~2006年)。ハンターとの結婚は長いように見えるが、離婚が成立しなかっただけで、1999年には破局している。

ロッドには、結婚しなかった女性との間も含め、8人の子供がいる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報