SHIN、元ViViD イヴとの共作曲をシングルリリース

ツイート

SHINが8月5日、1stシングル「RE:(アールイー)」をリリースする。

ソロアーティストとして4年目となるSHINだが、シングルをリリースするのは今回が初めて。表題曲の作曲には、かつて共に活動していたイヴ(ex.ViViD/B)がMTRという名義で参加している。

ViViDが解散してから5年。両者は2019年12月に行なわれたSHINのワンマンライブにて再会を果たしたという。SHINは「去年の12月22日O-EASTのワンマンライブに招待しようと久々に再会したイヴは 最初に出会ったときのとても真っ直ぐなままで 今改めて一緒に曲を作りたいと思いました」とコメントを寄せた。

初回限定盤には、表題曲のミュージックビデオ、オフショット、SHINのインタビューを収録したDVDが付属。通常盤には既発曲「jack the ripper」のアコースティックバージョンが収録される。

所属事務所の通販サイトでは本日5月25日より予約を受け付けている。

■SHIN コメント

今回のシングル「RE:(アールイー)」は
MTR(ex.ViViD Bass:イヴ)との共作になります。

呼び慣れているのでイヴと呼ばせてください。

解散してから5年
本当にお互い色々な事があったけど
去年の12月22日O-EASTのワンマンライブに招待しようと久々に再会したイヴは
最初に出会ったときのとても真っ直ぐなままで
今改めて一緒に曲を作りたいと思いました。

自分自身、「原点回帰」というワンマンライブを経て
更にイヴとの共作によってもっと沢山の人に届けられる可能性を見ました。

今回はそれに挑戦します。

作詞:シン、作曲:イヴ
を越える
作詞:SHIN、作曲:MTRに期待していて下さい。

今、こういう情勢の中
「RE:」には
イヴとの再会、応援してくれる皆様との再会を意味するReunion
という意味を込めました。

少しでも皆様の光になれますように頑張ります。

SHIN

1st SINGLE「RE:」

2020年8月5日(水)発売
■初回限定盤(CD + DVD)
¥2,100+税
EAZZ-5023
CD:全3曲収録
DVD:タイトル曲「RE:」のMUSIC VIDEO、オフショット、SHINインタビューを収録

■通常盤(CD)
¥1,300+税
EAZZ-5024
CD:全4曲収録
※CDのみ「jack the ripper」のアコースティックバージョンを収録

[店頭特典]
各店舗独自で制作される購入特典がある場合がございます。
詳細は、販売元であるダイキサウンド株式会社のHPをご確認下さい。
※URLは決まり次第発表致します。
※追加がある場合は随時更新されます。

公式通販サイトsilkroad storeにて予約受付中:https://silkroadstore.jp/shin/products

この記事をツイート

この記事の関連情報