美的計画、2曲入りEPリリース。TikTok「#春の歌うま」提供曲を謎女が歌唱

ツイート

川谷絵音のソロプロジェクト“美的計画”が、2曲入りEP「恋のこと/文読む私」を6月12日(金)に配信リリースすることを発表した。

2019年夏に産声をあげた美的計画は、川谷絵音が作る楽曲を様々なボーカリストに歌ってもらうというプロジェクトだ。「恋のこと」には、第一弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」に続いて、にしなが参加。「文読む私」では、第二弾楽曲「瞳に吸い込まれてしまう」にも参加した謎女がボーカルを担当している。

「文読む私」は、川谷絵音がTikTokの「#春の歌うま」キャンペーンに提供した楽曲。TikTokではすでに1,500万回以上再生されており、この曲を歌った動画も多数アップされている。川谷もアップされた動画をチェックしていたそうで、ここから将来の美的計画のボーカリストが誕生する可能性もあるかもしれないということだ。

   ◆   ◆   ◆

■川谷絵音 コメント

にしなさんと謎女さんは美的計画をやろうと思ったキッカケの2人です。
彼女たちの声があればどこまでもいける気がしたんです。実際に2段階も3段階も曲が成長しました。
あっ、「文読む私」はTikTokのキャンペーンでたくさんの人が歌ってくれているのを僕も聞いてました。
とにかく声とメロディに酔いしれてください。

   ◆   ◆   ◆

EP「恋のこと/文読む私」

2020年6月12日(金)配信開始
配信リンク: https://bitekikeikaku.lnk.to/kkfwPu

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス