SHE IS SUMMER、自宅撮影による新曲MV公開「類い稀な2ヵ月間を作品に」

ツイート

SHE IS SUMMERが、新曲「今夜、わたしの家が (home demo ver.)」のミュージックビデオをYouTubeに限定公開した。自身初の作詞作曲による同曲は、“今感じたことを日常が戻ってきても忘れないように”という思いを込めたものであり、そのミュージックビデオは外出自粛期間中の2ヵ月間を作品にして届けられる。

◆「今夜、わたしの家が (home demo ver.)」MV 動画

楽曲アレンジに参加したのはGeorge (Prod.George from MOP of HEAD)。アイデア出しからアレンジ、制作までの一連の打ち合わせをWeb会議サービスZOOMで完結させた。

そのミュージックビデオの映像ディレクターを務めたのはraita kuramotoであり、以前より同氏からのラブコールを受けていたという。映像制作のテーマは、外出自粛期間を共に過ごした自宅で撮影すること。さらには部屋の空気が伝わる映像にしたいとのことで、モノクロ撮影が行われるなど、ふとした日常の中の彼女を鮮明に映し出している。

SHE IS SUMMERは5月30日、東日本橋のバーラウンジ併設ホステルCITAN配信企画<Styles>に出演することも決定している。サポートに、George (Prod.George from MOP of HEAD)を迎え、新たにアレンジを加えた楽曲や新曲などスペシャルなセットリストで届けられるほか、旅、食、音楽 × 宿などを交えたトークも繰り広げられるとのことだ。

以下に新曲「今夜、わたしの家が (home demo ver.)」に関するSHE IS SUMMERのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

自粛期間中、様々なことが変わり果てました。
たくさんの問題に頭を悩ませながら、終息を願い、家に籠る日々。
いま、自分がいる場所をみつめ直すきっかけになりました。
当たり前だと思っていた生活に、大きな感謝をしたり。
非日常が巻き起こって初めて気づいた大切なものが沢山あります。
それらを、日常が戻ってきても忘れないようにしたい。
そんな願いを込めて、類い稀な2ヶ月間を作品に閉じ込めました。
力を貸してくれたクリエイターの仲間達に感謝を込めて。
みてくださるみなさんと、ここに、大切な気持ちを閉じ込められることを願っています。

SHE IS SUMMER

   ◆   ◆   ◆


■配信ライブ<Styles -Streaming–>

2020年5月30日(土) 20:00スタート
出演:SHE IS SUMMER
Support Artist:George (Prod.George from MOP of HEAD)
チケット代:¥1,000
https://tapes-prod.zaiko.io/_item/326407

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス