ウェイウェイ・ウー、New Album『贈りたい人へ~Music from my Heart』をリリース

ツイート

二胡奏者・作曲家ウェイウェイ・ウーのNew Album『贈りたい人へ~Music from my Heart』がリリースされた。

未曾有の事態を迎えていろいろなことが「新しい時代」に踏み出し、働き方、旅行、飲食などはもちろんのこと、エンタテインメントも例外ではない現在、音楽で疲れた心を癒やしたいという想いから作られたアルバムだ。

New Album のレコーディングを始めた頃から、これまでのように「集う」ことができなくなり、人々の「ふれあい」が激減していく中、ウェイウェイ・ウーもとても心を痛めていたという。

そんな想いから、当初予定していた『WeiWei's Anthology 2020』というタイトルをウェイウェイ・ウー本人が気持ちを込めて『贈りたい人へ~Music from my Heart』に変更した。

●ウェイウェイ・ウーからのメッセージ
~贈りたい人へ~
2020年、待ちに待ったこの良き数字とされる年、オリンピック、パラリンピックが日本で開催される予定だった記念すべき年、誰もが心待ちにしていました。しかし1月にウイルス感染のニュースが流れ、あっという間に全世界に広がってしまいました。今、人類は一生懸命ウイルスに負けないように戦っています。

そんな時期、私は予定通りにニューアルバムの制作ができて、これだけでも奇跡と感謝をしています。実はこのアルバム、2015年に発売した『WeiWei's Anthology』に引き続き、『nthology 2020』というタイトルを予定していました。しかし、制作中、来る日も来る日も感染回避のため多くの大切な方々と会えなくなり、触れ逢えなくなり、一緒に居られなくなる・・・人と人の間、当たり前のように空気を一緒に吸えなくなりました。

音楽で何かの力になりたいです
音楽で痛んだ気持ちを癒したいです
私の奏でる音楽を大切な人々に届けたい
贈りたい

こうして単なる作品作りではなくなり、「贈りたい人へ」、自然と作品に力が芽生えました。作品に関わって頂いている全てのスタッフたち、皆さんが気持ちを込めて、今回の作品にお力をいただきました。これも、きっとスタッフたち自身の「贈りたい人へ」のお気持ちが込められているからでしょう!

今日と言う日は、残りの人生の最初の日、贈りたい人たちに感謝を込めて!

ウェイウェイ・ウー2020年4月
緊急事態宣言期間中 in 東京


リリース情報

『贈りたい人へ~Music from my Heart』
M1.家族のかたち(新曲:ウェイウェイ・ウー作曲)
M2.You Raise Me Up(作詞:ブレンダン・グラハム 作曲:ロルフ・ラヴランド)
M3.新世界より(作曲:アントニーン・レオポルト・ドヴォルザーク)
M4.白鳥(作曲:シャルル・カミーユ・サン=サーンス)
M5.オリエンタル・ワルツ~アコーディオンを弾きながら(新曲:巫洪宝作曲)
M6.木蘭の涙(作詞:山田ひろし 作曲:柿沼清史)
M7.Time to say goodbye(作詞:ルーチョ・クアラントット 作曲:フランチェスコ・サルトーリ)
M8.上を向いて歩こう(作詞:永六輔 作曲:中村八大)
M9.上を向いて歩こう(カラオケ)
定価:\2,800(税込み)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス