スライド・モンスターズ、6月の来日公演が延期決定

ツイート

スライド・モンスターズが6月に開催を予定していた「SLIDE MONSTERS JAPAN TOUR 2020 “TRAVELERS”」が、新型コロナウイルス感染症の影響により延期されることとなった。

残念な知らせではあるが、今春発売予定だったセカンドアルバムの中から新曲「Cora’s Tune」のリモート演奏によるミュージックビデオが公開(https://www.youtube.com/watch?v=Zaw-7ejCDRA)されるので、それを観て、延期された公演を心待ちにしたい。


スライド・モンスターズは、ジャズからクラシック、フュージョン、コンテンポラリーとジャンルを超えた活躍を見せるトロンボーン奏者・中川英二郎が、トロンボーン界の“神”と称されるニューヨーク・フィルのジョゼフ・アレッシとタッグを組んだトロンボーン・ユニット。

●オフィシャルコメント

SLIDE MONSTERS JAPAN TOUR 2020 “TRAVELERS”ツアー延期のお知らせ

2020年6月23日(火)?30日(火)にかけて開催を予定しておりました「SLIDE MONSTERS JAPAN TOUR 2020 “TRAVELERS”」は、延期させて頂くこととなりました。この度の新型コロナウイルス感染収束の見通しが立たない中、海外からのアーティスト招聘をはじめ、十分な制作準備ができず、またその再開目処が立たないこと、そしてご来場頂くみなさん全員が安心安全な環境で、心からお楽しみ頂けるコンテンツの提供が困難であるということから、アーティスト、主催者、スタッフ一同で協議の上、今回の判断をいたしました。

現在、振替公演の日程を鋭意調整しております。オフィシャルチケットサイトでご購入のお客様、各プレイガイド等でご購入のお客様には振替公演発表時にチケットに関する取り扱いをお知らせいたします。但し、主催者によっては対応が異なる公演もございますので、主催者、プレイガイドからのご案内をお待ち頂き、必ずご確認頂きますようお願い申し上げます。また、お持ちのチケットは主催者によって振替公演に有効となる/払い戻しの際に必要となる場合がありますので、一度そのまま大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

なお、今回のツアーは未発表公演を含め、前回ツアーを上回る公演数を準備しており、現在はアーティストのスケジュールもかなり流動的になっております。万が一、一定期間調整の上で延期ツアーの見通しが立たなかった場合は、止むを得ず一度中止とさせて頂く場合がございます。

最後に、SLIDE MONSTERSは、日本、アメリカ、オランダの各国から集まったメンバーで構成されています。現在は感染防止のため国と国が扉を閉じ、人と人は社会的距離を保っていますが、それは同時に、より一層、人の温かみや優しさを感じられる期間となっています。現時点でメンバーが揃うことは叶いませんが、“大切な人を想う気持ち”はオンラインでも表現することができるはず。また笑顔で再開できる日に向けて、メンバーのマーシャル・ジルクスが愛娘“Cora”ちゃんを想って作曲した愛すべき楽曲をリモート演奏でお届けします。この曲は2ndアルバムに収録予定の新曲です。どうぞお楽しみください。

延期公演情報

2020年
6/23(火) 北海道
会場 : 札幌コンサートホールKitara
6/24(水) 愛知
会場 : Zepp Nagoya
6/26(金) 高知
会場 : 高知県立県民文化ホール
6/27(土) 福岡
会場 : 宗像ユリックス
6/28(日) 滋賀
会場 : 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
6/29(月) 神奈川
会場 : ミューサ゛川崎シンフォニーホール
6/30(火) 岩手
会場 : キャラホール(盛岡市都南文化会館)
この記事をツイート

この記事の関連情報