ドロ・ペッシュ、来月ドイツでドライブイン公演開催

ツイート

ドイツ出身のロック・ミュージシャン、ドロ・ペッシュが来月、同国でドライブイン公演を開くことを告知した。

◆関連画像、動画

6月13日、ヴォルムスにあるドライブイン・シアターCARantena Arenaでパフォーマンスするという。オーディエンスは車で来場し、車内に留まることを要請されているほか、車の大きさにより人数制限も設けられているようだ。同じ家庭であれば(一緒に自己隔離しているのであれば)、子供も同伴できる。

ステージ上のパフォーマンスは、ビッグ・スクリーンに映し出され、サウンドを車内にワイヤレス送信することもできるそうだ。



まだ数は少ないものの、ヨーロッパでは先月からドライブイン・コンサートが開催され始めている。『Metal Sucks』によると、CARantena ArenaではすでにABBAのカバー・バンドのドライブイン公演を開いたという。SWR Dokuはその模様を追ったショート・ドキュメンタリーをYouTubeで公開している。


デンマークのミュージシャンMads Langerは、4月24日に同国のオーフスで開催し、自身のSNSに様々な映像や写真を投稿している。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス