ドゥービー・ブラザーズ、マイケル・マクドナルドとの50周年ツアー、2021年に延期

ツイート

ドゥービー・ブラザーズが結成50周年を記念し、今年夏から秋にかけ北米で開催するはずだったマイケル・マクドナルドとのスペシャル・ツアーを2021年に延期することを発表した。

◆ドゥービー・ブラザーズ画像

バンドは火曜日(5月26日)、「ファン、クルー、現地の雇用者たちの健康と安全を考え、決めた。ツアーは2021年7月17日に始まり10月23日に終わる」と告知した。残念ながらスケジュールの調整がきかず、いくつかの公演は中止になるという。



トム・ジョンストンは、昨年11月、このツアーの開催を発表した際、「僕ら、この50周年記念ツアーに本当にワクワクしてる。バンドの全歴史の祝典となる。新しい音楽に加え、総カタログから曲をパフォーマンスする」と、コメントしていた。

ドゥービー・ブラザーズは今年初め、2020年度のロックの殿堂入りが決まり、ファンにとっては嬉しいニュースが続いていた。ジェフ・バクスター、ジョン・ハートマン、マイケル・ホサック、トム・ジョンストン、キース・ヌードセン、マイケル・マクドナルド、ジョン・マクフィー、タイラン・ポーター、パトリック・シモンズの9名のメンバーが殿堂入りする。式典は当初5月初めに予定されていたが、新型コロナウイルスの影響を受け、11月7日に延期されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報