アンドレア・ボチェッリ、新型コロナウイルスに感染していたと明かす

ツイート
(C)Mark Seliger

アンドレア・ボチェッリが、新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。幸い、すでに回復しているという。

◆アンドレア・ボチェッリ画像

ボチェッリは火曜日(5月26日)、「世界を揺るがしたこのパンデミックは、軽くではあるものの、僕と家族数名にも影響を及ぼした」と始まる声明をFacebookに掲載した。「ウイルスに感染し、もっと深刻な結果がもたらされた人たちに配慮し、このニュースは伝えないほうがいいと判断していた。ファンを必要以上に心配させたくなかったし、家族のプライバシーも守りたかった」

「僕らは幸運にも、3月終わりまでには速やかに全快していた。Covidの治療法を発見するために血液を提供する機会を与えられ、僕は直ちに“イエス”と答えた」と報告した。



彼はまた、イタリアの『La Stampa』には、「家族全員、具合が悪くなり、熱が出た。有難いことにそれほど高くはなかった。それに咳とくしゃみだ。僕は多くの公演をキャンセルせねばならなかった。自分は最早ものごとをコントロールできないような気がして、悪夢を生きているようだった」と話している。

ボチェッリは4月12日にイタリア、ミラノ大聖堂で無観客のもと公演<Music For Hope>を開き、世界中の多くの人々を感動させ、気持ちを明るくした。それは、この悪夢を経験した後のパフォーマンスだったことになる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報