ライブハウスHOLIDAYグループ、存続クラウドファンディングを開始。アーティスト70組以上が協力

東京と名古屋に店舗を構えるライブハウス・HOLIDAYグループが、店舗存続のためのクラウドファンディング・プロジェクト「SAVE THE HOLIDAY」を5月27日(火)よりスタートさせた。
同グループが経営するHOLIDAY SHINJUKU、HOLIDAY NEXT NAGOYAの両ライブハウスは、新型コロナウィルスの影響により3月以降の売上が激減し、現在存続の危機にある。

▲HOLIDAY SHINJUKU

▲HOLIDAY NEXT NAGOYA
プロジェクト起ち上げに際し、HOLIDAY NEXTの店長の浅川氏は以下のコメントを表した。
◆ ◆ ◆
ライブハウスも大変な時期ですが他の皆さんも絶対大変だと思う。
その中クラウドファンディングをすることに少し抵抗があった。
でもこのライブハウスの現状を見て心配に思ったアーティストたちやお客さんからの応援で
本プロジェクトを立ち上げることに決めました。
この場所を絶対無くすわけにはいきません!HOLIDAY存続!を掲げてアーティストと一緒にコロナと戦おう!と決めました。
◆ ◆ ◆
今回のクラウドファンディングでは準備に1ヶ月をかけ、70組以上のアーティストの協力によるリターンアイテムが用意された。
参加にあたっては協力アーティストが自らデザインした限定Tシャツ、協力アーティストとコラボした「SAVE THE HOLIDAY」限定Tシャツや限定マフラータオルなど、様々なコースを選択することが可能だ。詳しくはプロジェクトページにて。
■協力アーティスト一覧 ※順不同
■「SAVE THE HOLIDAY」支援プロジェクト
支援受付締切:2020年6月29日(月) 23:59
※クラウドファンディング終了後、7月からリターンを製作を進めて8月より支援者の方々へ郵送させて頂きます。
https://camp-fire.jp/projects/view/281481
◆「SAVE THE HOLIDAY」支援プロジェクト 詳細ページ
◆HOLIDAY NEXT NAGOYA 公式Twitter
◆HOLIDAY SHINJUKU 公式Twitter
この記事の関連情報
2023年10月のDAM HOT!アーティストはNORTH、グラビティら4組
『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』概要発表記者会見。約1万4000人の中から選ばれた練習生をお披露目
ドラマ『パリピ孔明』、菅原小春演じる“ミア西表”が歌う「Running out」リリース
ゆきぽよ&SLOTH、3年ぶりのデジタルシングル「Y2K」リリース。MVにはルミリンゴがヤマンバメイクで登場
Hwyl、新曲「安全地帯」リリックビデオ本日公開&配信も
東京・銀座にナイトクラブ「Zouk Tokyo」オープン
ぐんまちゃん、新曲「ぐ~!ぐ~!ぐんまちゃん」 配信リリース
日比谷野音100周年のクロージングイベント<YAON FES.>開催決定
韓国の俳優チ・チャンウク、日本でCDデビュー決定。リリースイベント&ファンミーティングも開催決定