サイダーガール、新曲が『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』エンディングテーマに

ツイート

サイダーガールの新曲が、7月から放送されるテレビアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』のエンディングテーマに決定した。

◆関連画像

彼らは3月から全国ワンマンツアー<サイダーガールTOUR2020 サイダーのゆくえ-SPRING HAS COME->を開催する予定だったが、同ツアーは新型コロナウイルスの影響で延期となってしまった。これを受けて、追加公演が行なわれるはずだった本日5月27日(水)に、音楽ストリーミングサービス「Spotify」を介したオンラインイベントを開催。イベントのラストに、『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』のエンディングテーマを担当することが発表された。


『炎炎ノ消防隊』は、『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤による同名漫画をアニメ化した作品。この夏スタートする『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は、2019年7月より放送されたテレビアニメの続編となる。

   ◆   ◆   ◆

■サイダーガール コメント

今回、素敵な作品に携われてとても光栄に思います。学生の頃、クラスの友達と『ソウルイーター』を読み、ワクワクしていたのを今でも覚えています。大久保篤先生のお話や、キャラクターデザインのお洒落なポップさにとても惹かれます。
『炎炎ノ消防隊』の登場人物達は真っ直ぐで、でも少し不器用なところもあり、森羅ならどこまでも諦めずに泥臭く生きていけるんだろうなと、そういう人間の弱くも強い部分をイメージして曲を作りました。
エンディングテーマとして、次の話が楽しみに、そして希望を持って明日に進めるような曲になっていきますように!

サイダーガール Vo / Gt Yurin

   ◆   ◆   ◆

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

2020年7月より放送スタート
オフィシャルサイト: https://fireforce-anime.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス