夜の本気ダンス、最新曲「SMILE SMILE」MVショート尺公開

ツイート


夜の本気ダンスが、最新曲「SMILE SMILE」のミュージックビデオのショートバージョンをYouTubeで公開した。

◆「SMILE SMILE」MV(short ver.)

「SMILE SMILE」は、「少しでも早く皆さんの“笑顔”を取り戻したい」という思いのもとに作り上げた楽曲。今作のミュージックビデオは、もともとスタジオでの撮影シーンがメインだったが、緊急事態宣言が発令されたことにより、各メンバーの自宅で撮った映像を持ち寄って作り上げる企画に変更。外出自粛が呼びかけられて活動範囲が狭められた中、本来表現したいことが表現できないという状況下で、一度はリリースを延期することも考慮したが、今この状況だからこそ「SMILE SMILE」という楽曲で伝えたいことがある、というバンドの強い意志により音源配信するに至ったとのこと。



作詞作曲を手掛けた米田貴紀(Vo/Gt)が今作の歌詞を書きあげたのは1月中旬。今の世界の状況は全く想像していなかったが、「楽しいことを描いた先の僕ら」「満開な日々が続くように 悲しい心に BYE BYE BYE」などといったフレーズが綴られており、「まさに今の世界に対して唄っているように思えて、そこが自分でもとても不思議。“SMILE SMILE”という曲は今のタイミングで生まれるべくして生まれたんだと感じています」と米田は述べたそうだ。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス