きいやま商店+D-51、沖縄から無観客生配信ライブを決行

ツイート

きいやま商店のリョーサとD-51の吉田安英(YASU)が特別ユニットDADAを結成、5月31日(日)に無観客生配信LIVEを開催する。

ふたりの苗字のダから名付けられたというDADAは、お互いにメンバーと離れててライブができない状況の中、「こんな時だから2人で無観客生配信LIVEやってみるか」と立ち上がったものだ。音響会社も全く仕事がない状況下にあるが、沖縄きっての音響会社stackが倉庫と機材を提供する形で、実現に至ったという。

「初めての挑戦でどうなるか分からない」ものの、音響会社の倉庫という機材に囲まれた会場は、音楽をするうえで最高の環境でもあり、今からワクワクしているとのこと。ふたりの共演はこれが初めてとなるが、お互いのバンドの曲を持ち寄ったりしながらも、すでに特別ユニットDADAの曲もできているようだ。楽曲の制作自体もメールやリモートで作られたもので、何よりも本人たちが、この日のこの曲のお披露目を楽しみにしている。

双方向で繋がってることを意識した、ライブハウスじゃなくても楽しめるリモートならではのライブとして、31日(日)19:00に生配信スタートとなるが、終了後にアンコールライブが観れる特典や、後日打ち上げに参加できる特典、当日仕事で観れない方の為のアーカイブ視聴特典、DADATシャツまでといったアイテムも用意されており、沖縄のエンタメ業界に光を注ぐべく、今できる今しかできない事をプラスに捉えていくとのことだ。

   ◆   ◆   ◆

同じ事務所所属ですが初めて2人でLIVE
いつもはお互い忙しくて交わる事は中々ありませんでした
こんな状況だから出来た特別ユニット
何もかも初めての事なので不安だらけですがめちゃくちゃワクワクで楽しみです!
初めてってモチベーションがあがりますね♪
何度か野外でリハしましたが新鮮でアイデアが沢山湧いてきて本番が待ち遠しいです
今だからそこ出来た特別ユニットDADA
最高の音楽とエンターテイメントを貴方の家にお届けします
やっぱ俺たちには音楽しか無いし音楽が俺たち。
早く生でLIVEがしたい!
会場で歌ってるお客さんをステージから見たい!
今は我慢!
熱気ムンムンの会場で会える日を夢見て。
是非生配信LIVEを観て欲しい
損はさせません!笑顔を届けます!
皆さん大変な状況ですが音楽聴いて一緒に乗り越えましょう!
チバリヨー日本!チバリヨーWORLD!

   ◆   ◆   ◆

DADA無観客生配信LIVE

・D-51 吉田安英(YASU)
・きいやま商店 崎枝亮作(リョーサ)
5月31日(日)19:00スタート
配信URL:https://muser.link/showcase#0531-1

この記事をツイート

この記事の関連情報