ドッケン、未発表曲コレクション『The Lost Songs: 1978-1981』のリリースを予告

ツイート

ドッケンが、70年代後半から80年代初めにかけて作った未発表曲のコレクションをリリースすることを告知した。

◆ドッケン画像

バンドは木曜日(5月28日)、「The Lost Songs... 何か新しいものが出る」と、6秒ほどの予告編をSNSに投稿し、未発表曲の存在とそのリリースが控えていることを明かした。詳細は現地時間29日(金曜日)に発表される。



Blabbermouth.netによると、ドン・ドッケンは1年ほど前WSOUラジオ局のインタビューで、昔のテープが出てきたと話していたという。「70年代、俺がまだ20代初めで青二才だったときにレコーディングした曲があるんだ。リリースしていないものが12曲ある。それをリマスターしてアルバムにするかもしれない。“Dokken: The Early Days”とか“Dokken: The Lost Tapes”なんてタイトルにして」

「偶然だったんだ。物置を整理していて、1977~1979年のマスター・テープを見つけたんだよ。“なんだこれ?”って思ったら、俺らがレコード契約交わす前に俺が作ったデモだった。面白いアルバムになる。俺の声はすごく若くて、俺は聴いていて“ヘリウム吸って歌ってるみたいじゃないか”って思ったよ。ミッキー・マウスみたいな声なんだ」

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報