すとぷりのころん、自身の誕生日に新曲MV公開「「敗北ヒーロー」の続編となるような曲」

ツイート

すとぷりのころんが自身の誕生日となる5月29日、新曲「敗北の未来地図」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルに公開した。

◆「敗北の未来地図」MV 動画

ソロ3作目となる「敗北の未来地図」は、1年前の誕生日にソロとして初発表した「敗北ヒーロー」の続編となるもの。ころん自ら作詞を手掛けたオリジナル楽曲であり、作曲はるぅとが担当した。映像は「敗北ヒーロー」を彷彿とさせるシーンが随所に散りばめられたほか、新しい未来へ一歩を踏み出そうとするメッセージが込められている。

ころんはすとぷりの水色担当。自身のオフィシャルYouTubeチャンネルにハイテンションなおもしろゲーム実況動画などを毎日投稿しており、1ヵ月前にソロ2作目のオリジナル曲「だいよげん」を投稿したばかり。以下に、新曲「敗北の未来地図」に関するころん、るぅと、ジェルのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆


▼ころん
去年の誕生日に投稿した初めてのオリジナル曲「敗北ヒーロー」の続編となるような曲で、僕が作詞を担当して、るぅとくんに作曲をしてもらいました。
前回の「敗北ヒーロー」よりは、少し暗い印象を受ける歌詞になっているかもしれませんが、未来でいいことがあるように、一緒に乗り越えていこうというメッセージを込めて作りました!

今、世の中では色々なことが起こっていて…。
僕たちも予定していたことが進められなくになったり…と悔しい思いをしましたが、そこで落ち込んでしまわずに、ポジティブな気持ちになれるように心を込めて作った曲なので、そういったところも皆さんに伝わると嬉しいです!

(レコーディングを終えた感想は?) すごく達成感があります! 自分の持っている力を120%出せたと思うので、この熱い想いも含めてこの曲を早くみんなに受け取って欲しいです!


▼るぅと
今年も、ころちゃんの誕生日の曲を一緒に作らせてもらいました!
今年はどんな曲にしましょう?と色々と話し合っていった中で、去年よりも少し勢いのある、かっこいい曲にしようと決まり、制作がスタート!
先にメロディーができた時は「少しかっこよくし過ぎたかな?」と思いましたが、ころちゃんが、本当にかっこいい歌詞を付けてくれたので、とっても良い曲になりました!
今年も、ころちゃんの誕生日に一緒に曲を作れて楽しかったです!
そして、ころちゃん、お誕生日おめでとー!!!


▼ジェル
この曲の本当の意味は「ハイ!僕の未来地図!」なんですよね。
道に迷ったとき、人に尋ねた言葉がタイトルになってるんです。
僕の未来ってどこだろう…そうだ人に聞こう!
「へいそこの君!道を教えてくれないか!ハイ!僕の未来地図!」
そんなころんの経験が歌になってると思うと本当に感慨深いです。
ただ「ハイ!僕!」のところが「敗北」と誤字ってるのが少し悔しいですね!(笑)

   ◆   ◆   ◆


■ころん 新曲「敗北の未来地図」

Vocal:ころん
Words:ころん
Music:るぅと×松
Arranged:松
Movie:えるいー
Illust:nanao

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス