全英チャート、レディー・ガガとアリアナのコラボが初登場1位

ツイート

今週の全英シングル・チャートは、レディー・ガガがアリアナ・グランデとコラボした「Rain On Me」が初登場で1位を獲得した。同曲は、レディー・ガガが今週(5月29日)リリースしたニュー・アルバム『Chromatica』に収録。ガガとアリアナ両方にとって、6曲目の全英No.1シングルとなった。

◆全英チャート 関連画像、動画

先週まで2週連続でトップだったダベイビーの「Rockstar」は2位に後退。TikTokで人気のS1MBAの「Rover」が4位から3位へ1ランク浮上した。今週新たにトップ10入りしたのは、レディー・ガガとアリアナの新曲のみだった。




アルバム・チャートでは、The 1975の4枚目のスタジオ・アルバム『Notes On A Conditional Form』が初登場で1位に輝いた。これで、The 1975は4枚全てのスタジオ・アルバムが全英1位を獲得している。

2位には英国のYouTuber、ラッパーKSIのデビュー作『Dissimulation』がチャート・イン。先週1位に返り咲いたルイス・キャパルディの『Divinely Uninspired To A Hellish Extent』は3位に後退した。

今週はトップ2作ほか、アメリカ人のラッパー、ガンナのセカンド『Wunna』が5位、BTSのメンバー、Agust D(SUGA)のミックステープ『D-2』が7位に初登場している。韓国出身のソロ・アーティストで全英アルバム・チャートのトップ10圏内に入るのは彼が初めてだった。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報