ナオト・インティライミ、『みんなのうた』に新曲「スタートライン」書き下ろし

ツイート

ナオト・インティライミがNHK『みんなのうた』のために書き下ろした新曲「スタートライン」が、8月から9月にかけて放送されることが決定した。

『みんなのうた』にナオト・インティライミが登場するのはこれが初めて。ナオトは楽曲について、「新型コロナ影響下“STAY HOME”で運動不足になりがちな中、走りたい! カラダを動かそう!という気持ちになるような曲を…と、躍動感・疾走感のあるリズム、テンポを心掛けて作詞・作曲しました」としながら、「でも、込めた思いは、自分自身と他人を比べるのではなく、自分の持ち味、ペース、そして自分の走り方で、スタートを切り、一歩を踏み出すきっかけになったら…」と語っている。

なお、現段階で楽曲のリリースについては未定とのことだ。アニメーションはOHRYS BIRDが手がける。

「スタートライン」楽曲情報

うた:ナオト・インティライミ
作詞:ナオト・インティライミ、福島カツシゲ / 作曲:ナオト・インティライミ
編曲:大久保薫、ナオト・インティライミ / アニメーション:OHRYS BIRD

『ナオト・インティライミ TOUR 2019 ~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!欲しかったんでしょ?この感じ!~』

2020年6月17日(水)発売
■通常盤(DVD)
UMBK-1291 ¥4,500+税

【収録楽曲】
01. The World is ours!
02. おまかせピーターパン
03. タカラモノ 〜この声がなくなるまで〜
04. ありったけの Love Song
05. 今のキミを忘れない
06. セーフティーゾーン
07. LIFE
08. 同窓会
09. My Great Days
10. Brave
11. 未来へ
12. まんげつの夜
13. Shake! Shake! Shake!
14. 風マカセ
15. Yeah!
16. Ballooooon!!
17. 花
18. カーニバる?

この記事をツイート

この記事の関連情報