超特急のミニチュアがバーチャルで登場。第一弾はおうちデート

ツイート


『超特急とおうちで繋がろう』と銘打って、現在さまざまなコンテンツを発表中の超特急が、ARアプリ『超特急とおうちデート』を6月5日(金)にリリースする。

◆『超特急とおうちデート』画像

超特急は、ピコ太郎とコラボした手洗い動画「PPAP-2020 BT ver.-」を筆頭に、インスタグラムの配信やプレイリストの制作、ライブ動画への副音声追加など、自宅待機中も多彩な活動でファンである8号車と繋がり続けている。その最新企画『超特急とおうちデート1』は、アプリをダウンロードしてマーカーを読み込むと、その場にメンバーのミニチュアがバーチャルで登場し、ユーザーに話しかけてくれるという仕組みだ。

今回リリースされるのは、ソロ・全員が各1パターンの計6パターンだ。手のひらサイズになってくつろぐメンバーの愛らしさは、サンプル動画だけでも伝わるはず。また5人全員が挨拶してくれる無料お試しコンテンツも用意されているので、まずはアプリをダウンロードしてみてはいかがだろうか。













  ◆  ◆  ◆

<メンバー・コメント>
■2号車・カイ
ついに超特急が皆さまのおうちに現れる時代がやってきました!
超特急とおうちデートということで、ちっちゃくなった僕たちと一緒にデートしましょう。
てのひらサイズの超特急、かなり可愛いです。笑
ぜひともじっくりと堪能してもらえたら嬉しいです!

■7号車・タカシ
このARアプリを通してみんなのおうちのお供になれたら嬉しいです。
僕達と一緒におうち時間を過ごそう!

  ◆  ◆  ◆

尚、最新シングル「Stand up」が発売される6月10日には、CDデビュー8周年記念として初のスタジオライブを生配信する。

<購入方法 >

発売日: 6月5日(金)
アプリストア(App Store/Google play)にて「pictPOP」をダウンロード
1.アプリ起動後、コンテンツダウンロードページから超特急のコンテンツを選択
2.購入ポップアップから「はい」を選択し購入
※18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。(コンテンツ価格:250円)
3.コンテンツダウンロード
「pictPOP」公式サイト:https://www.pictpop.com/

この記事をツイート

この記事の関連情報