ビリー・アイリッシュ、ブラックアウト・チューズデー以上のことを

ツイート

ビリー・アイリッシュが、意味のある変化を生むため、ブラックアウト・チューズデー以上の行動を起こして欲しいと呼びかけた。

◆ビリー・アイリッシュの投稿

ビリーは、ブラックアウト・チューズデー(6月2日)の終わりにこんなメッセージをインスタグラムに投稿した。「ブラックアウト・チューズデーは、自分のことを宣伝したり投稿することから一歩退き、代わりに、この国ではもう不平等の存在は認めないってメッセージを広めるために声を上げようってものだった!!! 黒い画像や沈黙を投稿するんじゃなく……私たち、沈黙してはいられない。今日だって、どの日だって。私たちは、ここではっきりとBLACK LIVES MATTERと言わないと。私は、意味のある変化を生む意味のある行動を起こす助けになるよう自分が持つプラットフォームを使いたい!!」と綴り、自分も寄付したという団体の一覧を上げ、「これらやあなたのコミュニティにある毎日…ハッシュタグが止まったときでさえ、人種問題や社会的不公正と闘っている組織のために、何であれあなたができるものを寄付して欲しい」と推奨した。

「あなた達が今日という日を、声を上げる、寄付、抗議、自分を見つめる、聞く、学ぶ、そして選ばれた代表者たちにこの国を変えるよう要求することに使ってくれたと願ってる」



ビリーはその数日前には、「違うものになって欲しい」と「BLACK LIVES MATTER」だけでなく「BLACK CHILDREN MATTER」「BLACK LOVE MATTERS」「BLACK FUTURES MATTER」と投稿していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報