ラット、保険会社のCMが話題となり「Round And Round」が再ヒット

ツイート

ラットのメンバーが登場するアメリカの保険会社GEICOのCMが、YouTubeでの視聴回数が800万回を突破した。

◆CM動画

RattとRat(ネズミ)をかけ、新しい家に引っ越したカップルが“ラットの問題”に悩まされているという設定で、GEICOなら自動車と家の保険を簡単にまとめられると宣伝している。

ラットのメンバーは屋根裏やキッチン、バスルームで騒々しく「Round And Round」をプレイし、住人をウンザリさせる。


このCMは4月12日にYouTubeにアップされ、現在までに880万回近く視聴された。iSpot.TVによると、宣伝に2,110万ドル(約23億円)を投じたと推測され、テレビで1万回以上放映されているそうだ。

「Round And Round」はラットのデビュー・アルバム『Out Of The Cellar』(1984年)からシングル・カットされ、ラット最大のヒット曲となった。CMのおかげで、バンドによると、いま「“Round And Round”が1984年以来初めてBillboardチャートで順位を上げている」そうで、メンバーは「新旧問わずファンのみんな、ラットの年である2020年にラットをチャート・インさせてくれてありがとう!」とコメントしている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報