masaya × ヘルタースケルターの御笠ねる、池袋BlackHoleから生配信「恩返しします!!」

ツイート

masaya (ex.EVERSSIC, BLESSCODE)とヘルタースケルターの御笠ねるが6月26日、池袋BlackHoleのステージからツイキャス生配信『唄声PLATINUM -Cheer up! BlackHole-』を実施する。

◆masaya × 御笠ねる 画像

これは、コロナ渦によりライブハウス再開への見通しが立たない今、自らが育った池袋BlackHoleの存続に繋げるべく実施されるものだ。当日はトークをはじめ、ふたりにとって思い入れの深い楽曲がアコースティックライブで披露される。なお、企画趣旨に賛同したSeanNorthの佐々木久夫もライブに参加する予定だ。

「自粛の毎日に歌の力で癒しを! 今回の『唄声PLATINUM』は東京でお世話になった池袋BlackHoleから。配信ライブで恩返しします!!」──masaya (Vo)

「新型コロナウイルスの影響で音楽・イベント業界が大きな打撃を受ける今。業界全体で一致団結すべく、日頃お世話になっているBlackHoleへの恩返しの意味も含め今回の企画に参加させて頂きます」──御笠ねる (ヘルタースケルター / G)

番組内では課金アイテムも用意され、その利益のすべてが池袋BlackHoleへ寄付されるとのこと。以下に両氏のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

──池袋BlackHoleでの思い出やエピソードは?

masaya:BLESSCODEとMORRIGANのツーマンですね。確か2016年のクリスマスだったんですが、解散発表して一発目のライブでした。どんな顔してライブすればいいんだろう…って複雑な気持ちで本番前を迎えたんですけど、ブラホ(池袋BlackHole)のスタッフさん達と何気ない話をしたら心落ち着いた思い出があります。

御笠ねる:今年3月のコンセプトワンマンです。コロナウイルスが全国的に流行する直前ぐらいで、僕らは決行を選択しましたが、その際にBlackHole店長、スタッフさんに何度も相談に乗っていただき、当日も諸々の対策で動き回る中で、優しく迅速に対応していただきました。

──ツイキャス生配信『唄声PLATINUM -Cheer up! BlackHole-』では、どんな曲を演奏する予定ですか?

masaya:自分がアコースティックライブでよくやっている中島みゆきさんの「糸」を。超有名曲でかつシンプルな曲なんですが、シンプルだからこそ一緒に演奏する人によって曲が色んな表情を見せるのが歌っていて楽しいです。その他、全員のそれぞれの曲なんかもやる予定なので楽しみにしていてください!

御笠ねる:Do As Infinityの「Desire」です。個人的に思い入れの深い曲で、女性ボーカルの曲ですがmasayaさんがどう歌い上げるのかが、僕としても楽しみです。

──通常ライブが開催できるようになったら、BlackHoleでどんな公演をしたいですか?

masaya:久しぶりにコテコテに濃いメイクで、「BlackHoleかかってこいやぁぁあああ」と叫ぶようなライブがしたいです!

御笠ねる:やはりワンマンですかね! 前回よりも良い景色を。僕らもお客さんもBlackHoleのスタッフさんも、みんなが気兼ねなく笑顔で終えられるようなライブにしたいです。

──ツイキャス生配信への意気込みを聞かせてください。

masaya:池袋BlackHoleは対バン、主催、ワンマンで幾度となくお世話になった箱です。店長さんなんかは未だに心配の連絡くれたりして、とっても昔ながらの愛のある箱なんです。微々たる力ですが、自分の歌が少しでも池袋BlackHole、そしてみんなの力になれたらなと思っています。初めての生配信アコースティックライブですが、生だからこそ通じ合うものもあると思うので、当日はぜひ画面越しに会いに来てください!

御笠ねる:バンド活動は一筋縄でいくものではありませんが、問題が起きたり立ち止まった時に気にかけてくださった店長さんや、いつも気持ちよくライブに送り出してくださるスタッフさん、そして自分やファンの方の思い出の詰まったBlackHoleに、またみんなで集まれる日が来るよう、自分も今回の企画で微力ながらお力になれれば光栄です。

   ◆   ◆   ◆

■ツイキャス無料配信『唄声PLATINUM -Cheer up! BlackHole-』

配信日:2020年6月26日(金)19:00~
・出演:masaya (Vo) / 御笠ねる (ヘルタースケルター / G)
・Special Guest : 佐々木久夫(SeanNorth)
配信アカウント:@masaya_vocalist (https://twitter.com/masaya_vocalist)
課金アイテムに関する詳細 https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_ITEM_REVENUE_FOR_LISTENERS

この記事をツイート

この記事の関連情報