BEGIN、石垣島から届いた「島人ぬ宝」の映像公開

ツイート


2020年3月に30周年を迎えたBEGINに、メンバーの故郷である石垣島から「島人ぬ宝」の映像が届いた。

◆We are living Ishigakijima「島人ぬ宝」映像

石垣市役所では、BEGINのデビュー日である3月21日から横断幕を掲げ、市を上げて30周年をお祝いしていた。そんな中、BEGINは30周年の記念と故郷への感謝も込めて、4月~5月に石垣島の各所で一ヶ月にわたる公演を開催する予定であったが、新型コロナウイルスの影響で石垣島一ヶ月公演は全て中止となってしまった。

それを知った石垣島の人々が、BEGINに周年のお祝いと感謝、そしてまた島に帰ってきてほしいという想いで今回の「島人ぬ宝」の映像を制作した。石垣島を愛する約60名が参加し、一人一人の見ている景色や生活こそが島にとっての宝である、といった想いが乗せられている。感動したメンバーはその想いに応える形で、BEGINの公式映像として自身のYouTubeチャンネルにて公開する事になった。


  ◆  ◆  ◆

<BEGINコメント>
世の中ではまだまだステイホームと言われている中、何も変わらない美しゃな景色と島人の熱い想いに感動しました。
小さな島で、あのムービーが撮れるって、やっぱり石垣は、うたの島だね!
まーる最高!!!

注)
※「美しゃ」=美しい
※「まーる」=とても


  ◆  ◆  ◆



また、BEGINは6月6日(土)の21時よりYouTubeで、30周年を記念して3月に行われた「いしがき島 星ノ海プラネタリウム」でのアコースティックライブの映像を一度限りプレミア配信する。


この記事をツイート

この記事の関連情報