リック・ウェイクマン、クリスマス・ツアーの開催を告知

ツイート

リック・ウェイクマンが、11~12月に英国でクリスマス・ツアー<The Even Grumpier Old Christmas Show 2020>を開催することを発表した。彼は昨年もクリスマス・ツアーを開いており、好評だったそうで、今年は“より機嫌の悪いクリスマス公演”をやるというが、新型コロナウイルスでまだ先が見えない中、開催できるのかと疑問の声も上がっている。

◆リック・ウェイクマン動画、画像

ツアーは11月27日にロンドンで始まり12月21日まで17都市を周る予定。イエス、デヴィッド・ボウイ、ザ・ビートルズなどの曲を祝祭の時期に相応しいツイストをきかせ演奏するという。

ツアー開催の告知は5月中旬にあり、今週、プロモーターがプロモーション映像を公開した。ウェイクマンは「ロックダウンは様々な形で継続しており、僕らはこの先の計画をある程度立てようとしているが、不確かで、神のみぞ知るだ。それはみんな同じだな」としつつも、「クリスマス・ツアーは僕にとって、とても楽しみにしているポジティブなイベントだ」とコメントしている。


昨年の<Grumpy Old Christmas Show>ツアーは英国で12月に11公演が開かれ、ソールドアウトだったという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス