キッス、ヨーロッパでのサマー・ツアー全日程を延期

ツイート

キッスは金曜日(6月5日)、来週フランス・パリでスタート予定だった<End Of The Road>ヨーロッパ・ツアーの全日程を延期すると発表した。

◆キッス画像

<End Of The Road>世界ツアーで2度目の訪問となるこのヨーロッパ・ツアーは6月9日から1ヶ月半開催されるはずだった。すでに、今月イギリスで開かれるはずだった<Download>フェスティバル、デンマークの<Copenhell>フェスティバルは新型コロナウイルスの影響で中止されていた。ヨーロッパの後、7月25日に予定していた南アフリカ公演も延期する。

「世界情勢を見守りつつ、なるべく早く日程を再調整する」という。ポール・スタンレーは「俺ら、できる限り早く戻る。その間、ヨーロッパのキッス・アーミーには安全でいてくれと言いたい」と、ジーン・シモンズは「ヨーロッパのファンみんなへ 健康でいてくれ。俺らはすぐに戻り、君らをロックさせる」とコメントしている。



キッスは今年2月初めから3月10日まで北米ツアーを続けたが、新型コロナウイルスの感染が拡大したことから3月12日以降の北米ツアー残りの3公演および4月後半から1ヶ月予定していた南米ツアー、毎年秋に開催しているクルーズ・フェスティバル<Kiss Kruise>を延期している。

8月下旬にスタートする北米ツアーに関してはまだ言及されていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報