すとぷり、東京ドーム公演中止+無観客ライブの今夏開催を発表「このままで終わるわけにはいきません!」

ツイート

すとぷりが本日6月7日(日)夜、自身のオフィシャルYouTubeチャンネル『すとぷりちゃんねる』生放送で、2020年8月に開催を予定していた東京ドーム公演の中止と、自身二度目の無観客ライブを今夏実施することを発表した。

◆すとぷり 画像

生放送内で「すとぷり」リーダーのななもり。は、東京ドームワンマン公演中止と無観客ライブ開催について、以下のようにコメントした。

   ◆   ◆   ◆


「3月21日の無観客ライブで、今年の夏に、東京ドームでライブをすることを発表しました。発表してから、メンバーやスタッフ、関係者の皆さんと何度も何度も相談をしてきました。
「どうやったら、みんなが安心してライブに来れるか?」
すぐに諦めるんじゃなくて、本当に最後の最後の限界ギリギリまで、開催したい方向で可能性を探ってきましたが、今の世の中の状況を踏まえると、やはり今回はライブをやるべきではないと考えました。
期待してくれていたリスナーさんには本当に申し訳ないです。ナゴヤドーム、東京ドームは、僕たちにとって、本当に叶えたい夢であり挑戦だと思っていて、このライブを特別なものにしたいとがんばってきました。
でも苦しいけれど、ここで無理やりライブをやることは良くないことだと思いましたし、このまま結論を出さずにリスナーさんをお待たせするのも申し訳ないと思っていました。

これは悲しいお知らせではあるけれど、前向きなお知らせでもあると思っています。
コロナウイルスの影響で、今までの「当たり前」が変わってきていて、未来の予定を全く決めることはできないけれど、そんな中で、問題に向き合って決断できたことは、とても価値があることだと思っています。
とにかく今は明るく、前向きに進むしかないし、僕たちはがんばることしかできない。
僕たちはこのままで終わるわけにはいきません!
嬉しいお知らせもしたいということで、今年の夏、2度目の無観客ライブをします!
奪われたなら作ればいい。この夏、最高の思い出を作れるように、後ろ向きの「悲しい」より、前向きな「楽しい」をみんなに届けたい。
この4年間楽しいこと悲しいこと苦しいこといろんな事がありました。僕たちの頑張りだけではどうにもならないこともある。声を上げてくれている君が、どうしたら楽しんでくれるのか?
今回のことも自分たちに与えられた試練だと思っています。
無観客ライブ、まだ、何も決まっていません!(笑)
悔しい気持ちもたくさんあるけど、どこか頑張らなきゃと思っている自分がいます。
逆境だからこそ、頑張ろうって燃えている自分がいます!
ここを乗り越えたらもっと僕たちはもっと強くなれる!がんばろう!」

   ◆   ◆   ◆

無観客ライブに関する詳細は後日改めて発表される予定だ。また、本日22時、すとぷりオフィシャルサイトにて東京ドーム公演中止に関する公式発表も行われた。その全文は以下のとおり。

   ◆   ◆   ◆

2020年8月
東京ドームワンマンライブ
中止のお知らせ

いつも「すとぷり」を応援していただき、ありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症拡大による様々な影響を考慮し協議を重ねた結果、
2020年8月に開催を予定しておりました「すとぷり」の東京ドーム公演につきましては、
誠に残念ではありますが、中止とさせていただく事になりました。

また、完売しておりましたが「中止」となりました3月のナゴヤドーム公演のチケットをお持ちの方には、東京ドーム公演で優先当選をさせていただくことになっておりましたが、今お約束できる同じ規模のライブの予定を立てることが非常に難しいことから、とても心苦しいのですが、優先当選の権利を一度ゼロに戻さなければならなくなりました。
楽しみにお待ちいただいたリスナーさん、ご協力いただいた関係者の皆さまには、本当に申し訳ありません。

今はまだ、約束できる未来が見えませんが、
近い未来にまた、リスナーのみなさんと元気に楽しく会える日を楽しみに、
今回の事態が1日も早く終息することを願っております。

2020年6月7日
すとぷり

   ◆   ◆   ◆

■<すとぷり 東京ドーム公演>開催中止

日程:2020年8月
会場:東京ドーム
※チケット発売前のため、本公演の払戻しはありません。

【ナゴヤドーム公演<すとろべりーめもりー Vol.Next!!>チケット払戻しについて】
中止となりました2020年3月21日のナゴヤドーム公演<すとろべりーめもりー Vol.Next!!>のチケットをお持ちで、まだ払戻しをしていない方は、手続きを進めていただきますよう、お願い致します。
▼イープラス
払戻し期間:6月30日(火)23:59まで
https://eplus.jp/stpr321-cc/
ウェルネットの換金期限が切れてしまったお客様は、再度ウェルネットでお手続きいただけるよう手配をいたしますので、下記までご連絡をお願いいたします。
ウェルネット送金サービス専用 お問合せフォーム http://eplus.jp/wellnet-form/
※チケットをお申込みのお客様情報と公演情報を記載の上、お問合せ内容に「手続き再開依頼」と記載して送信ください。
※手続き再開までにお時間をいただく場合がございます。
(問)0570-06-9911 / http://eplus.jp/qa
▼LINEチケット
払戻し期間:6月8日(月)10:00~6月30日(火)23:59
https://help2.line.me/ticketapp/web/categoryId/20005226/sp?lang=ja
※払い戻し方法は「LINEチケットinfo」のアカウントより、LINEのトーク上でご案内をさせていただきます。
※払戻申込みがお済みではないお客様へ順次お送りいたしますので、お待ちください。
※LINEチケットでご購入のお客様は、発券の有無に関わらずLINEアカウントを削除しないようにご注意ください。
(問)https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp

この記事をツイート

この記事の関連情報