ポップしなないで、新曲のリリースと無観客生配信ライブ開催を発表

ツイート

ポップしなないでが6月28日(日)に新曲「おやすみシューゲイザー」の配信リリースと、同曲のミュージックビデオの公開を予定していることが発表された。

◆「おやすみシューゲイザー」 関連画像

「おやすみシューゲイザー」は、かめがいの伸びるような歌声から始まる、エモーショナルかつ、やるせなさを感じさせるアップテンポな楽曲だ。“シューゲイザー”という単語が暗示するような内向的なメッセージもありながら、かめがいの美しいピアノの響きとかわむらの繊細なドラムによる前向きな作品となっている。


▲「おやすみシューゲイザー」

   ◆   ◆   ◆

■ポップしなないで コメント

「おやすみ、シューゲイザー」は、足の爪先を睨みがちな人に寄り添いたい気持ちで作った曲です。
なぜなら我々も睨みがちだからです。
明日から自信を持って爪先を睨めるようになると思いますので、是非聴いてみてください。

   ◆   ◆   ◆

同曲のミュージックビデオはアニメーションによるものとなり、2018年8月に公開された「言うとおり、神さま」でもアニメーションを手がけた伊豆見香苗が監督を務める。

さらに、楽曲のリリースと同日より、伊豆見香苗デザインによるTシャツの予約販売が行われることが決定した。こちらには「おやすみシューゲイザー」のミュージックビデオとも関連があるらしい怪獣たちが描かれており、ホワイトとデニムの2色が展開される。


▲Tシャツ(ホワイト)


▲Tシャツ(デニム)

また、ポップしなないでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6月28日(日)にトリプルファイヤーをゲストに迎えて開催する予定だった自主企画<東京のカルチャー>の中止を発表。あわせて、電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」にて、自身のみでの無観客生配信ライブ<新時代のカルチャースクール>を開催すると発表した。同公演のチケットは6月9日(火)12:00より販売がスタートする。

■リリース情報

配信シングル「おやすみシューゲイザー」
2020年6月28日(日)リリース

■無観客生配信ライブ<新世代のカルチャースクール>

2020年6月28日(日)
出演 ポップしなないで
19:00 START
チケット:https://livehaus.zaiko.io/_item/326916

◆ポップしなないで オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス