森崎ウィン、世界展開を視野にソロデビュー決定

ツイート

森崎ウィンがコロムビアインターナショナルより、ソロアーティストとしてメジャーデビューすることが決定した。

◆MORISAKI WIN 動画、画像

森崎は、2018年に公開されたスティーヴン・スピルバーグの監督作品『レディ・プレイヤー1』で主要キャストに抜擢されたことで注目を集め、2020年には映画『蜜蜂と遠雷』で第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。歌手としても、先日発表された平原綾香とのデュエット曲「MOSHIMO」が母国ミャンマーの配信サイトで週間ランキング1位を獲得するなど、国内外問わず活躍している。


今回は、世界展開を視野に“MORISAKI WIN”と英語表記のアーティスト名でデビューが決定。7月1日(水)に配信シングル「パレード - PARADE」をリリースし、8月19日(水)にメジャーデビューEP「タイトル未定」(初回生産限定商品)をリリースする。アーティストデビューの発表にあわせて、配信シングル「パレード - PARADE」のジャケット写真も公開された。


▲「パレード - PARADE」

今後はアジアツアーを目標に、楽曲のリリースやライブなどを行い、まずは2020年内にライブの世界配信を行う予定とのことだ。

詳細は、本日6月10日(水)にオープンしたMORISAKI WINのオフィシャルサイトやYouTubeチャンネルで随時発表されていく。YouTubeにはメジャーデビューに対する思いを語ったティザー映像が公開されている。



   ◆   ◆   ◆

■森崎ウィン コメント

今までみせていた森崎ウィンからの新しい森崎ウィンへの脱皮。それは古くなったものを捨てるという意味ではなく、昔の自分、そしてそこで出会った人やファン、経験を大事にしながらも「なんか違うよね、新しい森崎ウィン」と言われるように頑張っていきたい。自分が自分でありつづけるため、そして音楽を通じて出会ったファンとまだまだ見たい景色があるので歌手としても活動を続けたいと願っていました。

「パレード - PARADE」はMORISAKI WINのスタートにふさわしい楽曲になりましたし、この楽曲と出会ったことで新しい自分を知ることが出来ました。グルーブ感や歌詞の響きを楽しんでほしいです。

また、ミャンマーと日本にルーツをもつアジア人の自分は、純粋にアジアが好きなので今後はアーティストとしてアジアツアーを目標に活動し、世界中に僕の音楽を届けていきたいです。

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

■配信シングル「パレード - PARADE」
2020年7月1日(水)リリース
COKM-42783
レーベル:コロムビアインターナショナル

■メジャーデビューEP「タイトル未定」(初回生産限定商品)
2020年8月19日(水)リリース
品番:COCB-54305/税込:¥3,300

※「パレード - PARADE」含む5曲収録予定
特殊パッケージ仕様で豪華ブックレット封入

販売リンク:https://nippon-columbia.lnk.to/88fvmE

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス