全英アルバム・チャート、レディー・ガガが2週連続1位

ツイート

今週のUKアルバム・チャートは、先週初登場で1位に輝いたレディー・ガガの新作『Chromatica』が2週目の首位をキープした。

◆全英チャート 関連画像、動画

2位には、UKのインディ・ロック・バンドSports Teamのファースト・アルバム『Deep Down Happy』が初登場。3位に、オール・タイム・ロウが4月に発表した『Wake Up, Sunshine』が再エントリーした。同作は4月に28位に初登場した後、トップ100圏外に後退したが、CD、ヴィニール盤がリリースされたことで大きく再浮上した。

今週新たにトップ10入りしたのはこの2作のみだった。



シングル・チャートは、先週と同じくラッパー、ダベイビーの「Rockstar」が1位に輝き、これで非連続4週目の全英1位をマークした。「Rockstar」は本国アメリカでも最新のシングル・チャート(Billboard Hot 100)で1位を獲得しており、彼にとって初の全米NO.1シングルとなった。このほか、オーストラリア、デンマーク、アイルランド、オランダ、スイスなどでも1位に輝いている。

今週は2、3位も変わらず、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ「Rain On Me」が2位、S1MBAの「Rover」が3位をキープした。動きが小さく、トップ10内に初登場したシングルはなかった。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報