ブライアン・メイ、N・ベッテンコートとS・ヴァイからの称賛の言葉に感動

ツイート

最近、英国のギター専門誌『Total Guitar』が行なった読者投票で<史上最高のロック・ギタリスト>に選ばれたブライアン・メイが、同じく名ギタリストであるヌーノ・ベッテンコートとスティーヴ・ヴァイからお祝いや称賛の言葉が届いたことに謝意を述べた。

◆ブライアン・メイ画像

ベッテンコートは投票結果に、「ブライアン・メイ、おめでとう。あなたはチャンピオンだ…僕の友よ」と祝福し、ブライアンのプレイは「僕の全てに影響を与えた」「彼は野獣のようにプレイでき、彼のトーンは時代を先取りしていた。でも、何よりも僕がキング・オブ・クイーンから学んだ最も大切な要素は、彼が曲を究極にリスペクトしているところだ」などと称え、ヴァイは「僕の意見では、これは全くもって適切な評価だ。ブライアン、おめでとう。あなたはいつだって僕のヒーローだ」とコメントしていた。

これらに対し、ブライアンは週末(6月13日)、「彼らには本当に心が動かされた」と始まるメッセージをインスタグラムに投稿し、「彼らの素晴らしい言葉に謝意を示したい。これはすごく意味がある」と感謝した。

また、「この結果はとても嬉しいし、@totalguitarに感謝しているが、ギターの演奏で一番いいところは、“最も素晴らしい”っていうのがないところだ。僕らはみんな、違ったものを持ち出している」「僕の中では、君らみんなが僕よりもこのアワードに相応しい」と謙遜もしている。

Ako Suzuki



この記事をツイート

この記事の関連情報