森 恵、セルフプロデュース&ホームレコーディングの新曲配信

ツイート

森 恵がセルフプロデュース、ホームレコーディングで新曲を配信していくシリーズの第3弾として、「Stay Home」「cozy」の2曲を本日6月17日に配信した。

森自身が、自粛が始まった頃にどうしても取り上げたいテーマとして選んだのが「Stay Home」。シティポップ調の軽快なトラックに、松井五郎のペンによる「いまそこで見てる あの空を取り戻してみないか まだできるさ」という新型コロナウイルスの影響で沈みがちな心に希望を灯すような詞が乗るメッセージソングだ。ゲストギターにはライブでもお馴染みの伊藤ハルトシを迎え、とてもホームレコーディングとは思えないクオリティーの楽曲に仕上がっている。

同時配信曲の「cozy」は、森 恵の作詞・作曲。「きっと僕らこの先も楽しいことばかりじゃないけど 思い出も傷跡も全部笑える日が来る」という、アフターコロナの世界に向けた森の願いを込めた曲。ミッドテンポの、森 恵らしい一曲だ。こちらもゲストとして、ライブでもお馴染みの大坂孝之介がバリエーションある鍵盤で曲を引き立てている。

第4弾配信シングルは7月上旬リリースを予定している。

■配信情報
https://avex.lnk.to/morimegumi_stayhome

◆森 恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報