Da-iCE、ライブハウス「VUENOS」最後のステージに立つ

ツイート

Da-iCEが閉店となったライブハウス「VUENOS」の最後のステージに立った。

◆「VUENOS」画像

24年の間、東京・渋谷の地から数々のアーティストを輩出してきたVUENOSは、新型コロナウイルス感染症の影響を受け5月31日に閉店。今や渋谷で一番大きな会場・代々木第一体育館でライブができるまでに成長したDa-iCEも9年前、このVUENOSから活動をスタートさせた。初ライブ以降もVUENOSのステージに立ち続け「おそらく一番多く出演したライブハウス」と言うほど、Da-iCEにとって縁深い場所であった。

メジャーデビュー前の結成時からDa-iCEを見続けてきたVUENOSの店長・渡久山氏は「一緒に夢を見させてもらった」と彼らに感謝を伝えつつも、「帰ってこられる場所を守ってあげられなかった」と悔しさを滲ませていた。


Da-iCEからも最後にできる恩返しとして、VUENOSで当時のセットリストを再現し、感謝の気持ちを込めたパフォーマンスを披露。店長とごく少数の関係者が涙ながらに見守る、特別な時間となった。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため観客を入れての披露はできなかったものの、その模様はドキュメンタリー番組『a-i LiMiTED ~THANKS VUENOS~』としてDa-iCEオフィシャルファンクラブ「a-i」にて公開されている。

番組では彼らが最後のステージに立った一日に密着。メンバーそれぞれが渋谷の街を歩いて当時の思い出を振り返るほか、当時を知る関係者も出演。メジャーデビュー前のエピソードをふんだんに盛り込んだ、約1時間にも及ぶ完全撮り下ろし番組となっている。

■Da-iCEオフィシャルファンクラブ「a-i」
https://ai.fc.avex.jp/
『a-i LiMiTED ~THANKS VUENOS~』公開期間:2020年6月17日(水)18:00~6月30日(火)23:59まで

◆Da-iCE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報