エルトン・ジョン、日本人アーティスト、リナ・サワヤマのデビュー作を絶賛

ツイート


Photo by Greg Gorman


エルトン・ジョンが、英国在住の日本人アーティスト、リナ・サワヤマが4月にリリースしたファースト・アルバム『SAWAYAMA』を「僕のお気に入りのアルバム・オブ・ザ・イヤー」だと称賛した。

◆リナ・サワヤマ、エルトン・ジョン画像

エルトンはApple Musicから配信する彼のラジオ番組『Rocket Hour』で、リモート・ゲスト出演したリナに向かい、「ハイ、リナ! 君と話せてすごく嬉しいよ。なぜなら、君は現時点での僕のアルバム・オブ・ザ・イヤーを創ったんだから。これは僕のお気に入りの今年の1枚だ」と賛辞を贈り、「驚異的なアルバムだ。僕らの番組でよくプレイしてるよ。僕は君に興味津々で、君と話したいって思ってたんだ」と、彼女のゲスト出演を待ちわびていたと話した。

リナはこれに「omg @eltonofficialが、SAWAYAMAをアルバムオブザイヤーとして紹介してくれました」と大泣きの絵文字入りでツイートしている。



エルトンはこのほか、ザ・ウィークエンドの『After Hours』、パフューム・ジーニアスの『Set My Heart On Fire Immediately』を称賛したが、『SAWAYAMA』を「いまのところ最強のアルバム・オブ・ザ・イヤー」と絶賛した。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス