モトリー・クルーとデフ・レパード、ツアー新日程を発表

ツイート

モトリー・クルーが木曜日(6月18日)、新型コロナウイルスにより今夏の開催を延期した<ザ・スタジアム>北米ツアーの新日程を告知した。

◆モトリー・クルー画像

ツアーは当初予定していた1年後の2021年6月19日から9月12日の期間、回数は変らず31公演開催されることになった。デフ・レパード、ポイズン、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツも同じ投稿をしており、ラインナップに変更はない。現存のチケットが有効で、希望者へは払い戻しにも応じる。



モトリー・クルーは昨年11月、2014年にファイナル・ツアーを開くにあたりメンバー4人が署名した“ツアー停止契約書”を爆破し、復活を宣言。翌月、<ザ・スタジアム>ツアーの開催が発表されたが、今月初め、新型コロナウイルスの影響を受け、2021年に延期すると告知していた。

ドラマーのトミー・リーは最近、どんなステージを期待できるのかとの質問に、「いま俺が言えるのは、今回も自分が願うことには気をつけろだ。俺ら、マジでやるからな。アリーナでさえ、思いつくことほとんど全てができる。それが今回、俺らは屋根のない、巨大なスタジアムでプレイするんだ」「今はよく、“このパンデミックが終わったら何したい?”って話になるだろ。俺はステージに上がりたい。あのエネルギーだよ。想像できるか? いま、人々は暴動を起こしてる。理由は様々だが、抑圧された怒り、エネルギーがいっぱいあってクレイジーな状況だ。俺はそれらが別の方向に放たれるのを楽しみにしているんだ。“オー・マイ・ゴッド! ラウドな音楽に俺ら、クレイジーになれる。全てクールだ”ってとこでね」と答えていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス