緑黄色社会、プロ野球開幕に合わせ「Mela!」を使用したドアラのダンス動画公開

ツイート


緑黄色社会の楽曲「Mela!」を使用した長屋晴子(Vo)のコーラスによるデュエット素材動画や、ダンス経験のある小林壱誓(Gt)によるオリジナル振り付けダンス動画が、TikTokで広がりを見せている。

そんな中、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」がこのダンスに挑戦した動画を、緑黄色社会公式TikTokアカウントでプロ野球開幕に合わせて公開した。なお、メンバーが愛知県出身であることから、ドアラにオファーし企画は実現した。



  ◆  ◆  ◆

<長屋晴子 コメント>
母と野球少年だった弟はドラゴンズが大好きで、当たり前のように私もドラゴンズを近くに感じていたしずっと応援していました。
中でも自由でユーモアのあるドアラの大ファンで、いつか共演出来たらな、とひっそり思っていました。
今回このような形で夢が叶い、とても嬉しいです。

<小林壱誓 コメント>
名古屋市内に住んでいて、親の影響もあり、物心ついた時にはドラゴンズのファンで、ナゴヤドームにはよく行っていました。
選手たちを見かけると、とても優しく手を振ってくれたのを今でも覚えています。
今回、ドアラのキレのあるダンスを見て自然と笑顔になっていました。
今日からいよいよプロ野球開幕ですね、今年もドラゴンズを応援しています。

  ◆  ◆  ◆

4月に配信リリースしたアルバム『SINGALING』の収録曲である「Mela!」は、玉城ティナが出演したCMソングへ起用され、また次世代を担うクリエイターが集結し制作されたオリジナルストーリーのミュージックビデオも公開されている。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス