m-flo、20周年記念ライブの映像をVRで公開

ツイート

m-floの20周年記念ライブ<m-flo 20th Anniversary Live “KYO”>のVR映像が、ソフトバンク株式会社が提供するサービス「5G LAB」の「VR SQUARE」にて順次公開される。

◆関連画像

2019年に開催された<m-flo 20th Anniversary Live “KYO”>のライブ映像が公開されるのは、今回が初のこと。アプリをスマートフォンでダウンロードすることで、全5曲が臨場感のあるVR映像で楽しめる。


■LISAコメント
みんながめちゃくちゃ近くにいる! 素敵な映像です! 私やVERBALが歌っている姿も近くでみることができます! 是非みなさんにも楽しんでいただきたいですし、私も沢山見たいと思います!

■VERBAL コメント
今回ライブに360度カメラもセッティングさせていただいて、いろんな意味で残したいライブだったので、気合が入りました。最前列にいた人たちってやっぱ覚えてるんですよね。だから、その思い出もよみがえりますし、その瞬間にまた戻れた感じがして、楽しいですね。ステージに立っている目線でライブを見るもよし、LISAを見るもよし(笑)。色んな角度から自分エディットでライブを見れるのがVRの醍醐味なので、自分の見たい見方で何度も何度も見返してみて頂けたらと思います!

■☆Taku Takahashiコメント
僕はどちらかというとステージの後ろにいるんで、前に立ってるとこんな感じなんだって体感できました! 演奏はもちろんのこと、映像のその照明とかこだわってつくって、一番しっくりくるすごいタイトなライブだったというのが記憶に残っていて、それがVRという形で残っていて嬉しいです。メンバーのちょっとした表情とかも注目してもらいたいですね。歌ってないときとか、自分の番が近づいてくるとだんだん表情が変わってくるとか......そういうところも面白いと思います。

概要

・VR SQUARE:https://livr.jp/open/content/P348879450
・ 5G LAB m-flo 「How You Like Me Now?」公開リンク:https://stn.mb.softbank.jp/f5F9y

※「5G LAB」のサービスは、キャリアを問わず、スマートフォンをお持ちの方ならご利用いただけます。また、4GやWi-Fiでも、無料で各アプリをダウンロードしてご覧いただけます。 ※視聴する際はYahoo! JAPAN IDが必要となります。
※視聴には、VR SQUARE内で「5G LAB ベーシック」チャンネルへの登録が必要です。同チャンネルの無料期間は7月末まで(予定)。継続利用時は、月額500円/月が必要です (「5G基本料」加入の場合を除く)。

◆m-flo オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス