竹達彩奈、ASMR音声作品「ねこぐらし。」7週連続配信の第2弾「シロ猫」を担当

ツイート

声優の竹達彩奈が、ASMR音声作品「ねこぐらし。~シロ猫少女の無邪気なしっぽ~」のキャラクター“シロ猫”のキャラクターボイスを担当することが発表となった。

これは、6/15に配信された第1弾キャラクターの“ミケ猫”(CV.上坂すみれ)に続く第2弾。ダウンロード販売サイトのDLsiteにて配信がスタートしている。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

「ねこぐらし。~シロ猫少女の無邪気なしっぽ~」は、お嬢様タイプの女の子であり、おしとやかで優しい性格のキャラクター。しかし、策略家で腹黒いところもあり、時々無邪気なところが見え隠れしてしまう部分もある。そんなシロ猫(CV:竹達彩奈)の決め台詞が、「今日は体中が溶けてしまうくらい、気持ちいいおもてなしをさせていただきます」。


約2時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる耳かき音声や炭酸綿棒での耳掃除、ねこのしっぽによる心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっている。

作品「ねこぐらし。」は全7タイトル、毎週月曜日連続で配信予定とのことで、今後5タイトルがどのようなキャラクターや声優が発表されるのか楽しみにしたい。

商品情報

発売日: 2020年6月22日
タイトル:ねこぐらし。~シロ猫少女の無邪気なしっぽ~
価格 : \1980(税込)
声優::シロ猫(CV: 竹達彩奈)
収録:
1.ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~シロ猫の場合~
2.シュワシュワ炭酸綿棒で耳かき(左耳)
3.シュワシュワ炭酸綿棒で耳かき(右耳)
4.シロ猫とおしゃべり~お夜食を食べながら~
5.無邪気なしっぽで優しくマッサージ~お耳・お顔~
6.シロ猫とおしゃべり~今日だけは……ね?~
7.膝枕で寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)
販売サイト : https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ291224.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス