エイベックス「合唱のアソビバ」企画で課題曲アンケートを実施

ツイート

“みんながフランクに楽しめる音楽の遊び場を作る”というコンセプトではじまった「エイベのアソビバ」の特別企画「合唱のアソビバ」にて、合唱の課題曲を決めるアンケートが始まった。

◆関連画像

「合唱のアソビバ」は、エイベックスが「いま音楽レーベルができる合唱団体応援の形」として、全国の合唱部をコンクールとは異なる形で応援する企画。課題曲を歌い投稿された動画の中から最優秀賞を決定し、その動画が「エイベのアソビバ」公式YouTubeチャンネルに掲載される。

その課題曲を決めるアンケートが始まっている。アンケート対象楽曲は以下の通り。これらの候補楽曲はエイベックス所属アーティストの楽曲の中から合唱に合いそうなもの、逆に合唱にすることで化学反応が生まれそうなものなどの基準をもとに選ばれている。


ユーザーによって選ばれた上位の曲は、合唱界で著名な4名の作曲家によって合唱用に編曲される。コロナウイルスの感染状況を考慮し、楽譜の配布は8月初旬より開始、同月末からYouTube掲載用の動画募集を開始する予定だ。


■課題曲全曲入りプレイリスト
https://open.spotify.com/playlist/3Iihk5o5C5uHJnT3JUysnS

■課題曲アンケートフォーム
https://forms.gle/vMymScjbFZtS3yhF9

◆エイベのアソビバ公式note
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス